Follow @ryokn_10
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サットン・ユナイテッド ウェイン・ショー パイ・ゲート(パイ事件)が面白かったのでまとめてみた。

サッカー

 

まずサットン・ユナイテッドFCとはイングランド5部に所属するイングランドのクラブで、現地20日に行われたアーセナルとのFAカップ5回戦の試合中に豚がパイを食ってグッパイするという珍事を犯したのでその一連の流れをまとめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryocuu:20170224052337j:plain

 

 試合は何事もなく下馬評どおりアーセナルが2-0でサットンを下した。

 

 

 

 

本題はサットンのデブGKウェイン・ショー

 

f:id:ryocuu:20170224054053j:plain

 

問題はこのシーン↓

 

両手でしっかり掴んで食べているさすがGK

このワンシーンが「生放送にウェイン・ショーがパイを食べているところがTVに映るかどうか」という賭けの対象だったちなみにオッズは「パイを食べるに9倍」この出来事がきっかけで試合後にショーはサットンを解雇される

 

 

ハーフタイムにはバーにいるのが目撃されるショー

f:id:ryocuu:20170224041451j:plain

 

 

 

 「サットン率いるポール・ドスウェルは、「サットンの解雇はクラブの役員レベルの決定だった。明確な行動を示す必要があった。会長がショーに午後に話をして、ショーも退団を申し出た。私も会長も悲しかったし、ショーは電話で泣いていた。非常に悲しかった。ショーはチョットとしたネタのつもりだった。交代枠はもう無くて0-2で負けていたし思い出になる、チケット代も取り戻せるるんじゃないかってねと語った。」

 

この解雇にガリー・リネカー

 

 「日に日にサッカー界からハートとユーモアが消えていく」

 

 「サットンのクラブハウスのメンテナンスのために週3日ソファーで寝泊まりしているウェイン・ショーが“パイ・ゲート”で職を失った」

 

 

 ショーはBBCの取材に応じ「誰かを危険にさらすことをしようとしたわけではなかった食べたのはパイではなくペストリーの一種だと説明した。」

 

 

 

さすがデブ地球上の貴重なカロリーを無駄に摂取してるだけの事はある。