2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレの王道ラブコメ『今日のユイコさん』ネタバレ/感想

// 読めば読むほど面白い漫画と言える『今日のユイコさん』 数多あるラブコメでも珍しい(?)「ツンデレ」という部分を描き、思わず布団を転がりたくなるピュアラブコメとなっています。 そんな最高のニヤニヤラブコメ漫画『今日のユイコさん』のあらすじや登…

800体の霊に取り憑かれた一途でストーカー少女のラブコメ『恋愛怪談サヨコさん』ネタバレ/感想(見所紹介)

// ストーカー気質のヒロインが主人公の『恋愛怪談サヨコさん』 従来のラブコメに疲れたあなたの心に、きっと暖かく染み渡る(?)ような作品が 、今回ご紹介していく『恋愛怪談サヨコさん』です。 恋愛×ホラーみたいなタイトルだけど、ギャグを前面に出した…

ギャル×オタクって最高やな『その着せ替え人形は恋をする』ネタバレ/感想(見所紹介)

最高にエモい甘々なラブコメ 『その着せ替え人形は恋をする』をご存知でしょうか 普段はバトル・ファンタジー漫画好きで滅多にラブコメを読まない僕ですらこの漫画は面白すぎて身悶えました。 次にくるマンガ大賞2019で6位にも選ばれ、今後増々人気の出てい…

泣ける…。『妻、小学生になる。』ネタバレ/感想(見所紹介)

『妻、小学生になる。』のネタバレ・感想(見所紹介) 10年前に亡くなった妻が転生して小学生の姿で家族の前に現れるストーリー 家族の大切さを再認識することができる Twitterで「泣ける」と大反響となった作品です。 こおのページでは『妻、小学生になる。…

創作(アニメ製作)への強い多幸感『映像研には手を出すな』ネタバレ/感想(見所紹介)

// 祝アニメ化『映像研には手を出すな』のネタバレ感想 女子高生3人組が「映像研」を結成してアニメ制作に挑みます。 どなたかが言っていた「漫画からアニメーションへの特濃ラブレター」が正にその通り、アニメ制作に挑む3人娘女子高生という一言では表せ…

「カイジ」最強のスピンオフ『中間管理録トネガワ』感想/ネタバレ

// カイジの独特な世界観と相まって独特な世界観を想像している『中間管理録トネガワ』 「賭博黙示録カイジ」に登場する利根川幸雄を主人公としたスピンオフ作品として人気を博しています。 当記事では『中間管理録トネガワ』のあらすじや登場人物の紹介、見…

社交ダンスが題材の素晴らしく熱いスポコン漫画『ボールルームへようこそ』感想(見所紹介)ネタバレ

// 『ボールルームへようこそ』の感想・見所紹介(ネタバレ含む) 主人公(男子)が偶然知り合ったプロのダンサーと同級生の女子にダンスの楽しさを教えられ、プロを目指すストーリーとなっています。 競技ダンスを通したキャラの成長しとにかく展開が熱く、…

【共感できる】おすすめブラック企業・社畜漫画10選

仕事で疲れたい時に読みたい『ブラック・社畜漫画』 についてご紹介していきます 時代特有の作品から、あ~仕事辞めてぇなぁ~なんて思ってる人におすすめの漫画をチョイスしました。是非ご覧ください。 迷宮ブラックカンパニー いきのこれ! 社畜ちゃん 社…

【ギャップがヤバイ!】ギャグとシリアスの両立・バランスが絶妙な漫画16選

ギャグとシリアスの緩急、キャラクターによるドラマ熱い展開と、感動の物語 そういったものが上手く混合できている作品は例外なく面白い作品が多いです。 そこで当記事では、 ギャグとシリアスの両立・バランスが絶妙な漫画を紹介します。 少しでも漫画探し…

なんでもありの犯罪都市で垣間見える欲望と人情『BLACK LAGOON』感想/ネタバレ(見所紹介)

// アングラな世界観が最高すぎる『BLACK LAGOON』の感想・見所紹介 架空の大犯罪都市ロアナプラを舞台に、違法な運び屋「ラグーン商会」のメンバーと、いわゆる裏社会に属する組織や人物達が繰り広げる痛快アウトロー漫画 一級品のイカしたセリフ回し、様々…

輪廻転生物の傑作として語り継ぎたい『スピリットサークル』ネタバレ/感想(見所紹介)

// 最強の伏線漫画『スピリットサークル』感想・見所紹介 最強のストーリー構成・伏線を兼ね備えた『スピリットサークル』 「惑星のさみだれ」「戦国妖狐」を手掛けた水上悟志の最高傑作だと個人的に思っていて読者の期待を間違いなく超えてくる作品となって…

フルスロットル日常ギャグ漫画『ヒナまつり』ネタバレ/感想(見所紹介)

// 『ヒナまつり』のネタバレ・感想(見所紹介) ヤ〇ザのが突如現れた最強のサイキック少女と同居することにギャグ漫画 ヤクザ×超能力少女という設定で、ネタもベタなんだけど、終始シンプルな突っ込みと理不尽なボケと要求が分かりやすいシュールギャグ漫…

映画を観たような読後感『懲役339年』ネタバレ/感想(見所紹介)

// SF・ファンタジー・ヒューマンドラマ 、短い巻数で凄まじい起承転結を魅せる『懲役339年』のネタバレ感想 2014年に裏サンデーに掲載され、当時読んでぶっちぎりの読後の満足感が1番だったのが、この輪廻転生が題材の漫画。伏線の張り方、壮大なギミック、…

2019:本好きが「これは感動・泣ける…!」とおすすめする小説はコレ!号泣必至の作品を25選

小説を読む目的は様々でしょう。 その中には「感動したい」「センチな気分になりたい」 という理由もあるはずです。 そこで当記事では「感動・泣ける小説」の2019年最新版をお届けしていきます。 今日はなんだか泣きたい気分、「泣活」したい時にピッタリの…

2019:オタクが「これは名作…!」とおすすめするラノベはこれ【45選】殿堂入りの完結作から新作まで!

当記事ではおすすめのライトノベルを45作品厳選紹介 このジャンルは数があまりにも膨大なので、ファンタジーや深く考えさせられるもの、感動して泣けるもの、ラノベにはあまりない題材のものまで 読んだ後何かが自分の中に残った作品を中心にピックアップし…

2019:野球オタクが「これは面白い…」とおすすめする野球本23選

当記事ではおすすめの「野球本」を紹介していきます。 『今まで読んだ中で、面白かった野球本は? 読んで良かったおすすめ作品を教えて!』という方の欲求を満たすために野球ファンの僕がおすすめの作品をチョイスしてみました。是非参考にしてみて下さい。 …

2019:本好きが「これは傑作…!」と評価するおすめ起業本【学生・初心者、女性向けの作品まで…】 

当記事では様々「起業本」をピックアップしてみました。 いろいろ悩んでいても仕方がない、そんな1歩踏み出すことに勇気を与えてくれるような作品から、初心者向けのモノ、女性にクローズアップした一冊まで厳選して紹介していくので、最後までご覧ください…