2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ熱いッ!「惑星のさみだれ」感想/見所紹介│「子供」から「大人」への成長譚

// ストーリーが面白いのは当然として、多くの伏線をカタルシスを与えながら綺麗に回収する作品に「惑星のさみだれ」という漫画があるのをご存知でしょうか? 伏線が秀逸な漫画はこちら▼ 「惑星のさみだれ」は、伏線が秀逸な漫画として評価の高い作品ですが…

【山好きなら絶対読んで欲しい】おすすめの山岳・登山漫画10選 

本格的な登山からヒューマンドラマ系まで、美しくも険しい山々を舞台に展開される【山岳・登山】を題材にした漫画をご紹介していきます。 ぜひ、お気に入りの一冊を見つけてみて下さい。 人生山あり谷口 モンキーピーク ヤマノススメ 山と食欲と私 孤高の人 …

【釣りキチ必見】おすすめの釣り漫画8選をご紹介!

自宅に居ながら漫画を通して釣りの気分を味わえるような、釣りに行きたいなと思うような漫画を選んでみました。釣り好きの方は是非参考にしてみて下さい。 釣り好きが満足するような漫画を集めましたよ。 スローループ 今日のちょーか! Mr.釣りどれん 海も…

【バイク好き集合】おすすめのバイク漫画13選【昔の名作から最近の作品まで】

バイクが題材の漫画をたくさん紹介していきたいと思います。 本記事で紹介する作品は、バイクが趣味の方、バイクが好きな方、本当の意味でバイク乗りに読んで欲しい漫画をピックアップしました。是非チェックしてみて下さい。 ばくおん!! ツーリンガール! 恋…

オタクの妄想を圧縮「やんちゃギャルの安城さん」感想/見所紹介│

// 「やんちゃギャルの安城さん」という漫画が一部のオタクの間で支持を集めています。 流行り物と思って読んだらオタクの遺伝子が逆らえない。 オタクに優しいギャルという設定に、オタクの遺伝子が逆らえない。 最近似たのを見かける設定なんだけど、キャ…

数学アレルギーが緩和される「数学ガール」感想/見所紹介│数学と仲良くなりたい人へのエール

// 「数学ガール」という漫画をご存知でしょうか 読みもののようであり、数学的内容は本格的。 数学が得意な方もそうでない方もお楽しめる、読み物としても数学の勉強としてもおすすめの作品です。 高校で既に数学を学んでる人に、数学の楽しさを知ってほし…

天才的な数学の才能を持つ少年…「はじめアルゴリズム」ネタバレ/感想│読みやすい数学漫画

// 一時期何かと話題となった「はじめアルゴリズム」という漫画を今更ながら読みました 数学を題材にした漫画なんですけど、学生時代数学に嫌悪感を示していた僕のような人間でも、分かりやすく描かれていて、かつストーリーも人間ドラマに溢れてて面白いの…

ず~っと"ちょっと"不気味「ゴールデンゴールド」ネタバレ/感想│フクノカミがキモイ…

// こちらは「ゴールデンゴールド」の感想と見所紹介の記事です。 閉鎖的な田舎特有の不信感や空気感を漫画に巧く組み込んだ作品は妙に引き込まれるものがあります。 今回紹介する「ゴールデンゴールド」も田舎を舞台とし、田舎の町が得体の知れないものに浸…

悪魔とシスターのバディ「クロノクルセイド」ネタバレ/感想│実に感動的なラスト

// 「クロノクルセイド」というダークファンタジー漫画をご存知でしょうか⁉めちゃくちゃ面白いので是非読んで欲しい漫画です。 気になる内容は「バディ×ダークファンタジー」、「時間」を一つのテーマとしており、話が進むにつれて寿命が縮む恐怖のライブラ…

“黒いサンタ”「ブラックナイトパレード」ネタバレ/感想│中村光さんの新作

// サンタを題材とした漫画「ブラックナイトパレード」という作品をご存知でしょうか⁉ 「荒川アンダーザブリッジ」とか書いてる中村光先生10年ぶりの新連載で、中村先生の過去作の香りも漂いつつ、黒いサンタという設定など様々な特色を持った作品です。 と…

大人の雰囲気に満ちたお洒落な群像劇「ACCA13区監察課」ネタバレ/感想→複線が完璧

// 時々群像劇とかスパイ系の漫画が無性に読みたくなる事がある。 「ACCA13区監察課」という作品は、そんな欲求を余すことなく満たしてくれる極上のスタイリッシュ群像劇であった。 今回は、「ACCA13区監察課」を紹介していきます。きっとあなたもこの作品の…

淡くノスタルジックな感動「ふたつのスピカ」ネタバレ/感想

// 宇宙を題材に熱かった漫画に「ふたつのスピカ」という作品があります。 月刊コミックフラッパーで連載されていた柳沼行さんの漫画が原作で、アニメ化、実写ドラマ化もされている作品です。 ちょうど90年〜2000年代にかけて流行った“ノスタルジックSF”のム…

心が躍る表現力!おすすめのフィギアスケート漫画7選!│

フィギアスケートを題材にその魅力を伝えている漫画をご紹介していきます。 フィギュアスケートについて細かい解説も加えられていて、全くフィギュアスケートを知らなくても充分に楽しめるような作品を中心にお伝えします。 キスアンドクライ グだくさんのグ…

男のロマンじゃぜ…おすすめのロボット漫画傑作20選!【感動、熱血、大興奮!】

当記事ではバラエティに富んだかっこいいロボットが出てくる漫画をまとめました。 機械的な動きをするだけでなく、心理的なコミュニケーションや、未来の世界を描いた漫画から人気ロボット漫画まで、様々なロボットを題材とした作品をまとめました。 考え、…