2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの映画が題材の漫画を8選で紹介!マニアックなネタ作品から映写技師モノまで…

映画を題材にした漫画をご紹介していきたいと思います。 漫画で映画を紹介している作品や、映画を物語に落とし込んでいる作品など8選でご紹介します。 明日、シネマかすみ座で 怒りのロードショー シネマこんぷれっくす! おやすみシェヘラザード 邦画プレゼ…

おすすめの植物・花を題材にした漫画8選!【野食や育て方を描いたエッセイまで…】

エッセイから植物を題材とした作品まで網羅的にチョイスしたので「植物漫画」をお探しの方はラインナップをぜひお楽しみ下さい。。。 植物世界のサバイバル 公園植物ワンダーランド ほおばれ! 草食女子 僕は君を太らせたい タニクちゃん 家栽の人 ねむようこ…

【ぶっ飛び、ハイテンション】おすすめの顔芸漫画17選【イケメン・美少女】

当記事では、作中で随所にねじ込まれる顔芸が魅力の漫画をご紹介 萌え”を体現している女の子や、普段はクールなイケメンが見せる顔芸(変顔)は、そのギャップもあいまって読者に大きなインパクトを与えてくれます。 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる No…

【以外にある】おすすめ書道(水墨画)漫画5選を紹介

趣味で書道をたしなむ方、また書道をやるつもりはないけど書道に触れてみたいという方におすすめの書道が題材の漫画を紹介していきます。 ばらかもん とめはねっ! 線は、僕を描く 妖奇士 ラブレター 終わりに▼ ばらかもん あらすじ✅ とある島に移住生活をす…

【面白い】おすすめの酒が題材の漫画13選【ビール・日本酒・カクテルまで…】

当記事ではビールや日本酒にカクテルまで、お酒が題材の作品を紹介します 是非お酒にまつわる作品をお探しお方は参考にしてみて下さい まどろみバーメイド お酒は夫婦になってから ぐらんぶる 酒のほそ道 のみじょし たくのみ。 日本酒に恋して パパと親父の…

エンバンメイズのあらすじと感想(ネタバレ)紹介│ ダースが主題のデスゲーム

// 皆さんは『エンバンメイズ』という漫画をご存知でしょうか? ダーツを題材としたこの作品は奇抜な設定から一部で人気を集めている漫画です。 しかしまだ『エンバンメイズ』 を知らない方もいるでしょうから、今回はあらすじと合わせて僕が見どころを掘り…

漫画「約束のネバーランド」生き残りを掛けた脱走劇…あらすじやポイントを紹介

// 漫画「約束のネバーランド」がなぜ人気漫画としてジャンプに君臨しているのか、未読の方向けにあらすじや、見所について紹介していきます。 幸せな孤児院で何不自由なく暮らしていたはずなのに実は自分たちは食用孤児だった…という惹かれる導入、サスペン…

感想「彼方のアストラ」漫画界屈指の完成度を誇る作品を見逃すな

「彼方のアストラ」という作品をご存知でしょうか? 突然のアクシデントで遠宇宙に飛ばされた9人の少年少女が協力しながら故郷への帰還を目指す物語です。 今回は、アニメ化もされ評価を確かなものにした「彼方のアストラ」のあらすじと、魅力を余すことなく…

作者・奥浩哉「いぬやしき」極端な善と悪の対比を描く│感想(ネタバレ)

// 「いぬやしき」という漫画をご存知でしょうか? ある日、癌で余命宣告を受け家族からも相手にされていないおじさんが突然サイボーグとなるところから始まる物語です。 奇抜なSF設定の中に「正義」と「悪」の対比などを組み込んだ物語は話題を呼びアニメ…