【ニヤニヤと感動】面白いおすすめラブコメ・恋愛漫画45選【2020年版】

f:id:ryocuu:20180725234634j:plain

 

このページでは『ラブコメ』『恋愛』漫画を厳選して紹介しています。

 

気軽に観れてスッキリ楽しめるのが、ラブコメ漫画の魅力。 

 

「どうせつまらない漫画だろう」と、恋愛漫画に対して偏見を抱く人が少なくないと思いますが、実はとても見応えのある傑作作品もたくさんあります。

 

この記事を読めばきっと笑って泣ける作品に出会えるはずです。

紹介する作品はおすすめの作品ばかりです。 まだ未読の作品があればチェックしてみて下さい。僕の感想と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

 

 

筆者厳選【もし迷った方はこの作品を読んでみて下さい】

『出会ってしまったツルとカメ』

 

あらすじ☑


運命の人との出会いは、平凡だった。

「私達って似てますよね」


合コンで補欠要員だった高校生ふたり。

鶴田君に亀井ちゃんが惹かれた理由は…

働きづめで達観少年の鶴田くん(16)と積極的なヤクザの娘亀井ちゃん(16) 

 

合コンの補充で知り合った二人、アクションが積極的な女子と全く乗り気でない男子の少し大人びてしまった子供でいられなかった高校生恋愛。四コマ。

 

一見ほのぼの系四コマに見えて、めっちゃ刺してくるのがやばい。

重い部分って一割くらいしか入ってないのに、効きまくって、かなり重めの漫画

 

少ない情報量の線と表情でさまざまな感情を表現している。

コマひとつひとつが奥行きとして存在していて、読み応えがある。むんこさんの作品

 

f:id:ryocuu:20200315045927p:plain

(出典:『出会ってしまったツルとカメ』)

 

『漆葉さららは恋などしない』

 

あらすじ☑


漆葉さららは、告白されすぎて「恋愛」に失望している女の子。

無人の教室でストレスが爆発してた所を、心石小道に目撃されてしまい…

心石君、まさか私を――!?


目つきが悪いポンコツ美女が主役の“恋なんてしない”ラブコメ。

告白されすぎて「恋愛」に失望しているヒロインが、同級生に弱みを握られて…

思いの外、愉快な性格のヒロインかと思いきや、意外な方向に進んでいく物語

 

素足の人間がアスファルトの上でドリフト決めながらトリプルアクセルをするようなポンコツヒロインを描くセンスは賞賛するしかない。

 

作者は『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のぷよ

 

f:id:ryocuu:20200315050804p:plain

(出典:『漆葉さららは恋などしない』)
 

『かぐや様は告らせたい』

 

あらすじ☑


その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! 

 

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

 

エリートでプライドの高い生徒会会長と副会長が、両思いながらも、自分からではなく相手から告白させようとするお話。

 

相思相愛なのに決して「好き」という気持ちを露にしない天才二人が、ムダな頭脳戦を用いて「相手から告白させてやる」とくだらん頭脳戦の数々を描くラブコメ。

登場人物がだいたいアホなので、心情(妄想)とかを細かく描き、すれ違いを楽しむ作品

 

f:id:ryocuu:20200315002426p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい』)

 

『五等分の花嫁』

 

あらすじ☑


貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

 

ところが教え子はなんと同級生!! 

しかも五つ子だった!! 

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 

 

主人公が勉強ができない5つ子の家庭教師をするお話

冒頭から挙式のシーンでは入り、5人のうちの誰かと結婚することが確定していて、それは誰かな?という展開がとてもエモいラブコメ

 

5つ子のキャラクター性の良さ、可愛いそれぞれ個性がはっきりしている。

ヒロイン勢が主人公と心を通わせていく過程が無限にニヤニヤさせてくれる。

五つ子の設定を活かした騙し、協力などが、とても大きな見所となっています。

 

とにかくメインヒロインの五つ子がカワ(・∀・)イイ!! 

 

f:id:ryocuu:20200314051142j:plain

(出典:『五等分の花嫁』)

 

 check✅

 

『僕の心のヤバイやつ』

 

あらすじ☑


学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。

 

だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!?

 

長身で美人だけど結構ヌケてる女子高生と、厨二の陰キャな主人公の日常系漫画。 

 

この作品のPOINT

鈍感オタク男子を攻略すべく奮闘する陽キャ女子を、オタク男子視点で見れる。

男向けのラブコメって大体ヒロインの心理も大体分かった上で描かれるけど、この作品のヒロインの心理はあくまでも主人公視点でしかわからないという所が面白い。

 

主人公(陰キャ厨二)の心情をメインの視点に描き、ヒロインの心情を想像させる作風

ヒロインの主人公への好感度が語られないからこそ、表情や仕草で推察できる感情の移り変わりが楽しめる。その手法が冴えに冴えまくっている作品

 

話数を重ねるごとに関係が徐々に変化していく様が好き。

 

f:id:ryocuu:20200314031047j:plain

(出典:『僕の心のヤバイやつ』)

 

『モブ子の恋』

 

内容紹介☑


20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。

 

積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。

 

『"主役"の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語』

表紙のお品書き通りの作品。

 

【モブ子とモブ男】メガネの真面目な男の子と奥手な女の子の純愛モノ

特徴もない女の子をヒロインに丁寧な恋する心情描写を描き、すごい特別なことがあるわけじゃなくて、日々の出来事の中に特別なところを見つけていく甘酸っぱい恋話。

出てくる人たちがみんな魅力的で良い人。読んでて嫌な気持ちにならない。優しい世界

 

“ささやかさ”無性に応援したくなる魅力を持った2人の物語

 

f:id:ryocuu:20200314043020j:plain

(出典:『モブ子の恋』)

 

 

泣けるラブコメ【笑って泣けるラブコメはコレ!】

『ほむら先生はたぶんモテない』

 

内容紹介☑


ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。

 

そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。

 

モテない暗いダサかわ生物教師のほむら先生と、先生のことが大好きな女子高生のゆるい日常を描いたお話。

 

モテる要素があまりないほむら先生と、彼が好きな女子高生の蓮見さんの日常

ほむら先生の隠れた誠実さと、蓮見さんの純情な感情がとても良く、ただゆるいだけじゃなく、たまに混ざってるキュン要素がいいスパイスを出している。

 

ほむら先生と蓮見さんの距離感が終始切なく、伝えても伝えても受け取ってもらえない「好き」という気持ちを描くのが巧い、可愛い絵の癒し系漫画( ・´ー・`)

ゆるいギャグ漫画かと思ってたらちゃんと恋愛漫画で本当に普通に泣ける

 

笑ったり泣いたりキュンキュンしたり…感情が忙しくなるラブコメ

 

f:id:ryocuu:20200314013741p:plain

(出典:『ほむら先生はたぶんモテない』)

 

『妻、小学生になる。』

 

あらすじ☑


10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。

だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。

 

こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!

 

10年前に交通事故で命をなくした妻が、突然他所の子供として生まれ変わって会いに来て、再び家族として向き合っていく、妻だけを愛する不器用な夫と家族のお話

 

読んでいくと家族の優しさがあったり、シリアスな展開があったり

タイトルで読まない方はもったいないです。ロリ要素皆無の良い話、学べる事も多。

笑いやコマ使いの笑い、物語作品として非常にバランスのいい作品。

 

ほのぼのとした話かと思いきや、毎回毎回感動する漫画

 

f:id:ryocuu:20200314020509p:plain

(出典:『妻、小学生になる。』)   )  

 

『一週間フレンズ。』

 

あらすじ☑


「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」

 

いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。

主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。

 

一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。

何度も、何度でも――。「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります。


一週間しか記憶を覚えておくことができないヒロインと、毎週月曜日にヒロインと友達になるところから始める主人公のピュアなお話。

 

一週間おきに,「友達になってください」と言い続ける粘り強さと、優しい想い

「友達」が大きなキーワードになっており、周囲の登場人物の過去にも関わってくる。

設定から物語は暗い感じかなと思ってましたが、作品全体の雰囲気は、可愛い絵柄と、ほんわか&ほのぼの&微笑ましい感じで、よくニヤニヤしてしまう4コマ作品です。

 

f:id:ryocuu:20200315022233p:plain

(出典:『一週間フレンズ。』)

 

『青楼オペラ』

 

あらすじ☑

 

江戸時代、遊郭吉原――――。

 

親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。

高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!

 

親を亡くした武家出身の主人公は自ら吉原に身を沈め、親を殺した人物を探すが、高利貸しで頭の切れる色男と出会い、優しさと賢さに恋に落ちるお話

 

将来(さき)がない関係だと知りつつ、二人の距離は深まっていく。

客と商品として知り合い深まっていく2人の恋模様と、朱音が遊郭に入るきっかけとなった両親殺しの犯人探しの2つの面で楽しめる。大人の少女漫画

 

江戸の時代背景の空気感、着物や髪型が可愛くて、それを見るだけでも気分があがる

吉原の華やかな世界と堕ち尽く未来が表裏一体で恐ろしくも色っぽく惹き付けられる

 

f:id:ryocuu:20200314025849j:plain

(出典:『青楼オペラ』)    

 

『神様がうそをつく』

 

あらすじ☑

 

七尾(ななお)なつるは東京から転校してきた小学6年生。

クラスの女子に無視され、サッカーチームの新任コーチともソリが合わない。

 

そんな時、大人びたクラスメイト・鈴村理生(すずむら・りお)の、誰にも言えない秘密を知ることに……。

 

子供が抱えるには重すぎる秘密を抱えた11歳の少女と少年の切ない一夏の恋のお話

 

「劣悪家庭環境」「子供だけの逃避行」「ひと夏の出来事」と、子供ながらの悩みを淡くて消え入りそうな恋心を綺麗に1巻でまとめられており、ノスタルジックな雰囲気

残酷さと優しさで胸がきゅっとなる読後感を1巻完結で味わえる作品です。

秒速とかそういった雰囲気モノが好きなら是非読んでみて下さい。

 

ラストはハッピーエンドかバッドエンドか、解釈が分かれる。

 

f:id:ryocuu:20200314234008j:plain

(出典:『神様がうそをつく』)

 

『ちはやふる』

 

あらすじ☑


まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。

そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。

 

おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。

千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。

 

しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。

 

カルタに情熱を注ぐ高校生のカルタ部のお話

疎い競技カルタの世界と、ヒロイン周辺の彼ら彼女ら「凡人たち」が競技カルタを通して、それぞれの「壁」を乗り越えてゆくエピソードに少女漫画のような恋愛要素が入る

 

少女漫画で題材が百人一首だが「協議カルタ」が軽く扱沸えれているわけでは無く、寧ろその魅力を「過酷」さや「戦略性」をもって伝えられている。

筋金入りのスポ根漫画で少年漫画!男子にこそ読んで欲しい。

百人一首の新たな魅力に気付く、笑いあり、涙ありのスポコン作品です。

 

少女漫画ながら少年漫画にも劣らないな熱量のある漫画。

 

f:id:ryocuu:20200314235240j:plain

(出典:『ちはやふる』)

 

『四月は君の嘘』

 

あらすじ☑


桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる―

母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。

 

目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……

だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。

 

性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!

 

自分の弾くピアノの音が聞こえなくなり弾けなくなった少年と、破天荒で強引なバイオリニストの少女のお話。

 

全話見た後にもう一度、最初から見ると何気無い仕草とか言葉にどういう意味が込められてるのか分かる、悲しい伏線の数々も秀逸

 

唯一無二の感動作

最後に明かされる「嘘」の事実に涙。

最後まで読んで泣かない人はいないでしょう。

一生忘れることができない感動が詰まった作品 

 

f:id:ryocuu:20200315000655j:plain

(出典:『四月は君の嘘』)

 

check✅

漫画好きが「絶対泣ける」とおすすめの感動する漫画30選!涙腺崩壊必須! - ryocuu│マンガトゥデイ 

 

『紅い実はじけた』

 

あらすじ☑


小さな実がはじけるような、微かな一瞬。

しかしそれは彼や彼女を大きく変えていく。

大胆な筆致で、7組の男女に訪れるその“瞬間”を描き出す…。

 

オムニバス形式で色々なタイプの青春が詰まった作品。

  • 小説家の叔父さんと姪
  • 生意気な小学生男子と女子高生
  • 演劇部の甘酸っぱい恋模様などなど…

 

キャラの表情の変化などの空気感だけで刺さるように伝わってくる。

表紙から4ページこの4ページを読んで、買って正解だったと思える作品だと思う。

 

f:id:ryocuu:20200314192014p:plain

(出典:『紅い実はじけた』)

 

 

ニヤニヤできるラブコメならコレ

『その着せ替え人形は恋をする』

 

あらすじ☑


【クラスのギャルと秘密の関係…?】

 

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。

クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。

 

雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 

 

雛人形の頭師を目指す孤独な男子高生が、コスプレ好きなギャル女子高生から衣装の制作を頼まれ人三脚でコスプレ制作・イベントに挑む話。

 

ヒロインが可愛く、そのヒロインと「秘密の関係」という要素が加わる。

ヒロインのギャルは性格も良いし、主人公も誠実、他のヒロインもカワ(・∀・)イイ!!

青春ストーリー+専門性のあるジャンルの解説モノの組み合わせはいつの時代でも面白く、コスプレの簡単な解説もあって興味深く読む事ができる。

 

冒頭から想像できないような、あまりにオタク好みのオチで終わる。最近読んだ中ではNo. 1の当たり漫画

 

f:id:ryocuu:20200314014611j:plain

(出典:『その着せ替え人形は恋をする』)

 

『ヤンキー君と白杖ガール』 

 

あらすじ☑


街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)。出会ってしまった運命のふたり――!

 

目が不自由な「弱視」の少女と、町を牛耳るヤンキーとの交流を描いた物語

「目が見えない、見えにくい人への配慮はこうして欲しい」という、弱視の人々への理解を促す描写に日常的なシーンが多く描かれているので、まずとても参考になる。

 

同時にしっかりラブコメする作品なのでニヤニヤもでき、回を重ねるたび、どんどん優しい気持ちになれる、ラブコメの中に真面目さが混同した珍しい漫画

 

障害をポジティブに描いたラブコメ

 

f:id:ryocuu:20200314015950j:plain

(出典:『ヤンキー君と白杖ガール』)   

 

『金剛寺さんは面倒臭い』

 

あらすじ☑


このヒロインには、付け入る隙などない!

 

口を開けば正論!正論!正論!

金剛寺さんはいつも正しい!

おまけに学業優秀&柔道の名手!

隙などまったくない彼女に、

樺山くんは…よりによって恋をした!

彼の運命やいかに!?

 

ちなみに本編とは大きく関わりのないことだがッ!!

この世界は地獄と繋がっているッ!!

 

いつも正論しか言わない理詰めで完全武装した超堅の金剛寺さんと、感覚的ゆるふわ系男子の樺山くんが恋をした、不器用でまっすぐな二人がおりなすラブコメ 

 

すべての場面に解説がつく綿密に凝った構成で、王道のラブコメも成立させる名人芸。

トリッキー過ぎる画面表現やセルフネタばらしなど、凝りに凝った演出が技術だけに収まらず、作品の魅力を爆発させるのにこれ以上ないだろってくらい作用している

鬱展開も毒もないラブアンドピースなラブコメだが唯一無二魅力がある作品。

 

マンガ好きとして感動する。破壊力と面白さが詰まっている漫画!

 

f:id:ryocuu:20200314022009j:plain

(出典:『金剛寺さんは面倒臭い』)

 

『やんちゃギャルの安城さん』

 

あらすじ☑


真面目でクラスの中でも目立たない瀬戸くんには、なぜかいつもイケてるギャルの安城さんがいちいちエロく絡んでくる。

 

服装の面で隙が多いギャルだけどビッチじゃないヒロインと、不釣り合いな暗めの男子に絡むといったオタクの妄想が爆発したような作品

 

絵がうまくてえちえちな、からかい上手の高木さんのギャル版みたいな漫画

 

f:id:ryocuu:20200314022925j:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

『トニカクカワイイ』

 

あらすじ☑


星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。


決死のナサの告白に、彼女の返事は__

「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?

謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!

 

“トニカクカワイイ”旦那と嫁のお話

付き合うのがゴールではなく結婚がスタート地点

カップリングが完成してるが故に読者は安心してニヤニヤしながら話が読める。

タイトル通りヒロインが可愛く、 一切ヘイト無く読めるラブコメとなっている。

 

作者は「ハヤテのごとく」で有名な畑健二郎

 

f:id:ryocuu:20200314023639p:plain

(出典:『トニカクカワイイ』)

 

『あせとせっけん』

 

あらすじ☑


女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。

 

デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 

新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。

 

でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 

重度の汗っかきな巨乳OLと匂いフェチのリーマンとのお話。

汗と臭いのトラウマがある麻子と、匂いに敏感な石鹸開発者の名取の社内恋愛モノ

 

匂いを嗅ぐ・嗅がれるという設定に対して、エピソードでお話がちゃんと進んで行く

社内恋愛物ならではの悩みや、恋敵とのエピソードも乗り越え、どんどん恋人らしくなっていく過程が踏まえ、健全なラブコメとして展開していく。

健全なプチエロ漫画、非常に尊い。

 

匂いを嗅ぐ行為は生々しくエロ漫画以上にエロい。

 

f:id:ryocuu:20200314024226j:plain

(出典:『あせとせっけん』)

 

『川柳少女』

 

あらすじ☑


言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

 

五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

 

川柳形式でないと喋れない少女と心優しきヤンキーのラブコメ

「口下手で常に五七五で筆談する」というぶっ飛んだ設定がほぼ掘り下げられず、「愛されヒロイン」全振り漫画になっている完全に設定勝ちな作品。

 

全編に渡ってそう起伏のある作品ではない。毒がニヤニヤしながら安心して読める。

 

天然系ヒロインの七々子が無限に可愛い。。。

 

f:id:ryocuu:20200314045325j:plain

(出典:『川柳少女』)

 

『今日のユイコさん』

 

あらすじ☑


気が強くてちょっと面倒だけど一途でかわいいカノジョが俺にベタ惚れ! 

 

頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。

「たぶん付き合ってる」……そんな微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく

 

「告白とかしてないけど付き合ってるっぽい」的な微妙な距離感の男女のラブコメ

『融通の効かない真面目ツンデレなヒロインが本音ダダ漏れしつつ、理由をつけて彼氏とイチャイチャする。』というイチャコラを楽しむ作品。

 

話が進むにつれて話が進む早さとヒロインのデレ率がシンクロして悶絶する。

各巻の最後に次のステップへ進む盛り上がりを作る大変良いニヤニヤ作品

 

ツンデレで恥ずかしがりやで不器用で、でも一途なユイコさんが可愛い。

 

f:id:ryocuu:20200314050010p:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

『からかい上手の高木さん』

 

 

あらすじ☑


いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。

だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメ

 

西片をからかっている時の高木さんがとにかく可愛い!

そして超またに見せる高木さんの照れ顔、これまた破壊力抜群

 

ラブコメから“ニヤニヤ”する場面だけを抜き取り破壊力の高いエピソードが並べている

女の子が好きな男の子をひたすら"からかう"だけの漫画なんですけど、そのなんでもないからかいっぷりの中に、ほんのり陰る高木さんの想いがみえるのがニヤニヤ。

あまりにもあざと いけど、それでもニヤニヤしちゃうだけの魅力持った作品

 

ヒロインの破壊力に特化した殺傷能力の高いラブコメ

 

f:id:ryocuu:20200314052212p:plain

(出典:『からかい上手の高木さん』)

 

check✅ 

おすすめの面白い“日常”系漫画30選!ぼのぼのギャグから恋愛モノまで厳選紹介。 - ryocuu│マンガトゥデイ

 

僕らはみんな河合荘

 

あらすじ☑


親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。

だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?

 

憧れの先輩女子のいる宿舎に下宿が決まった主人公と、下宿先の変人だらけ住人と織り成すラブコメという「のめぞん一刻」を彷彿とさせるお話

 

 一つ屋根の下ネタラブコメディというキャッチフレーズが天才的で、下宿先である住人に妨害(主に下ネタ攻撃)を受けて恋愛に発展させられない

下半身が新品な主人公と、ヒロインのやり取りがメインだけど“そんなこと知らねぇ!”とばかりに個性の強すぎるサブキャラがチャチャを入れつつ絡みだす伝統芸能

 

想像以上の面白すぎる下ネタギャグときゅんきゅんのラブコメが満載

 

普段は不愛想な表情のヒロインだけど、不意に見せる豊かな表情が可愛い

 

f:id:ryocuu:20200314193331p:plain

(出典:『僕らはみんな河合荘』)

 

『ベイビーステップ』

 

あらすじ☑


成績はずっとオールA! 

几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? 

 

でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 

 

快感、そして悶絶のらせん……。

 

プロを目指しているヒロインの姿に惹かれて、主人公もテニスを始める物語

 

どこぞの超人テニス漫画とは違い人が吹っ飛んだり、血を流したりはしないリアル路線

ガリ勉だった主人公が自分の特性を生かして、メモやデータを駆使し、奥が深いテニスの技術論・戦術論・精神論を余すところなく描き、絵も綺麗で読みやすい。

 

奥深いテニスの駆け引きと、突如マガジン屈指のヒロインとのラブコメをぶっこんで来て読者が殺される鬼のラブコメ展開が魅力。

 

f:id:ryocuu:20200314223946p:plain

(出典:『ベイビーステップ』)

 

check✅

【完結漫画のみ】20巻以上で傑作選!おすすめの長編漫画40選を漫画オタクが紹介! - ryocuu│マンガトゥデイ

 

『猫のお寺の知恩さん』

 

あらすじ☑


無防備すぎる知恩さんのおかげでドキドキの新生活!?

 

のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。

下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩(ちおん)ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……?

 

地元を離れ、田舎の高校に進学した主人公、遠い親戚のお寺で同居することになった、おっとりしてる3つ年上の女性と、その従弟の男子高校生を主人公にした物語。

 

年上女性に憧れる男子高生の淡い恋心が、ゆるやかな田舎時間経過と共に描かれている

この作品は凄くゆっくりコマの隅々まで味わいながら読める。

そして猫好きにも推せるほど、いつも近くにいる猫の動きや仕草がリアルで可愛い

 

check✅

おすすめの猫漫画20選!可愛い猫にほっこり癒されよう - ryocuu│マンガトゥデイ 

 

帯に書いてある通り『尻と猫に目がいく年の差恋愛漫画』

 

f:id:ryocuu:20200314225806j:plain

(出典:『猫のお寺の知恩さん』)

 

『赤灯えれじい』

 

あらすじ☑


柳川サトシ19歳、地味でヘタレでフリーター。

ガードマンのバイト中に、年上で金髪でケンカっ早いヤンキー娘・チーコに一目ぼれ

 

こうなったら、ドツきドツかれ(ゲロ吐いてでも!)彼女につり合うカッチョい男に……なれるんやろか……?

 

大阪の下町を舞台に、冴えないモテない青年のフリーターの主人公がバイトで出会ったヤンキーっぽい女の子に恋をする。大阪純情コメディ

 

成就するまでの物語ではなく、冴えない惰性まみれの日常に、チーコという異端が現れて、チーコの元カレ(ヤンキー)なども関わりそこに感化されて変わっていく

地味ながらも当たり前の日常が、実は幸せなんだと改めて感じれる漫画

 

コテコテの本物の大阪感が自然に出ており堪能できる。

 

f:id:ryocuu:20200315014304j:plain

(出典:『赤灯えれじい』)

 

『ちちゃこい日記』

 

あらすじ☑


中学一年生のユキコは、母と兄の3人でこの街の団地に引っ越してきたばかり。

学校や友達にも慣れてきたものの、ふと村の風景を思い出しては寂しくなる日々。

 

そんな中で、同じ団地に住むクラスメイトの男子・ピータカを妙に意識するようになり…。

 

バスで一時間の街に越してきた中学生女子の雪国での日常を描いたお話

妙に90年代風の懐かし印象がある世界観、山間部から都會に越して來た中學女子の慣れない新生活リアルな空気感を醸す。

 

同じ団地の男の子が気になり、友達との交流にそわそわしたり 

誰もが一度は経験するような、初恋の他に友達や、家族とのエピソードが盛り込まれ、世界観や登場人物の心情も含めて、本の隅々まで作者の血が通っている丁寧な作品

 

f:id:ryocuu:20200314231129p:plain

(出典:『ちちゃこい日記』)

 

『恋愛怪談サヨコさん』

 

あらすじ☑


これは超常現象「恋愛」の始まり!?

不思議な和風少女(762体の霊をつれている)サヨコさんは貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレ!?

 

自縛霊を800体自分に憑依させられるという特異体質の美少女のラブコメ

主人公が霊能力持ちのヒロインをチャリで引いて血まみれにしたのが出会い、変態、ストーカー的なアプローチ、奇異な行動と、健気に片思いを続けるサヨコさんが面白い。

 

良いラブコメの波動を感じる。

 

人と接して来なかったサヨコさんが恋心を迷走させていくのが面白い 

前作の「ああ探偵事務所」のときもそうでしたが、話もキャラもひとひねりあって、ここでしか読めないラブコメ漫画となっています。

 

f:id:ryocuu:20200314232744j:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

『保安官エヴァンスの嘘』

 

あらすじ☑


「恋?愛?興味がないな」

…嘘だ。本当はモテたい。切実に。

 

強き者が掟であった頃、西の荒野のどこかで。

全ての犯罪者が最も恐れる保安官がいた。

彼の名はエルモア・エヴァンス。

超一流、西部最強のガンマンでもある彼は、モテたい。

 

幼少時から女性にモテたいと強く願い、「ガンマンはイケてる」という(時折ゲスな)父の教えを学んだ。

 

だが未だに、恋人いない歴イコール年齢。

女性の前でついカッコつけてしまう彼は、モテないこともないのだが、絶妙にうまくいかず、今日もモテる為に、祝福なき死闘を繰り広げてゆく。

 

モテるための保安官になった見栄っ張りの男を主人公にした西部劇コメディ。

周りからは硬派な保安官と思われてるが、彼女いない歴=年齢でただモテたいだけの主人公が、父親の言いつけを守り、モテる(と思ってる)行動を繰り返すが全て空回り

ギャグ漫画であり、ニヤニヤが止まらない哀愁漂うラブコメでもある。

 

地の文や心の声、括弧付きセリフなどを利用して展開されるすれ違いネタは笑える。

 

勘違いや、すれ違い系のギャグが楽しめる

 

f:id:ryocuu:20200315001824j:plain

(出典:『保安官エヴァンスの嘘』)

 

check✅

【爆笑必須!】面白いおすすめギャグ・コメディ漫画40選【老若男女楽しめる作品を多めにチョイス】 - ryocuu│マンガトゥデイ

 

『鬼娘恋愛禁止令』

 

あらすじ☑


誰かに恋すると【鬼】の本能が目覚めて、人間の男を喰らうようになってしまう少女【鹿恋】。

 

彼女を愛する三白眼の不良少年【八郎】は、鹿恋を【鬼】として目覚めさせないよう、わざと嫌われる行動を続けてきたのだが――。

 

恋をすると鬼の本能が目覚めてしまう少女と、そんな少女とずっと一緒にいたいから嫌われ続ける不器用な不良少年のお話。

 

駄菓子屋の絵本の様な昭和初期チックな背景設定と、レトロな絵柄とデザインにマッチしてて良い雰囲気。

一部で需要ありそうなひねくれた純愛で、刺さる人にはぶっ刺さりそう。

 

打ち切り作品というのが悔やまれる…。

 

f:id:ryocuu:20200315022926p:plain

(出典:『鬼娘恋愛禁止令』)

 

『塩田先生と雨井ちゃん』

 

あらすじ☑


女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!

 

塩田先生と雨井ちゃん歳の差13の教師と女子高生が付き合ってるお話

“禁断の”という感じは全くなく、ゆるゆるした先生と生徒の日常と恋愛が、今時珍しい昭和チックな画で描かれている。読んでいて微塵も嫌な気持ちにならないラブコメ

 

設定に反して「バレたらヤバイ」云々の話は全く出てきません。

純粋に相手をいとおしく大切にしててお年頃なのにのんびりまったり仲良し夫老婦のような、作者が書きたいものを書いてるようなそんな漫画

 

しょっちゅう甘々。とてもニヤニヤできるラブコメ

 

f:id:ryocuu:20200315023703j:plain

(出典:『塩田先生と雨井ちゃん』)

 

check✅

【笑えて、胸キュン】面白いおすすめ少女漫画40選!完結作から最新作まで厳選紹介。 - ryocuu│マンガトゥデイ 

 

『喰う寝るふたり 住むふたり』

 

あらすじ☑


町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。

恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。

 

同じストーリーを10年同棲しているカップル男女それぞれの視点から描くお話。

同じ出来事を「男側」「女側」双方から描いていく珍しい構成の作品。

 

存在するのではないかと錯覚するほどリアルな作品で、「彼女が合コンに行ったとしたら」テーマなど、喧嘩した時も両側の視点があるし、デートも両側。

言葉にしなきゃ伝わらないこと、自分の意見をはっきり言うことの大事さを再確認する

 

付き合うまでのキュンキュンを描くのはよくあるけど、これは新鮮。 

 

f:id:ryocuu:20200315015430p:plain

(出典:『喰う寝るふたり 住むふたり』)

 

『うどんの女』

 

あらすじ☑


「好きです」……うどんが。 

 

バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。

連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり──。

 

ビンボーなの…?うどんが好きなの…?それとも私のこと……!?

 

美大生(21)とバツイチおばちゃん(35)の学年上女の年の差ラブコメ

男子大学生と学食職員のアラサーお姉さんの恋愛漫画で、ストーリーとうどんとエロスが絡み合ってなかなか絶妙な雰囲気で、35女の妄想の爆発が面白い。

 

f:id:ryocuu:20200315010401j:plain

(出典:『うどんの女』)

 

『彼女、お借りします』

 

あらすじ☑


都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。

ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

 

彼女にフラれた勢いで、お金を払ってタレントとデートするというレンタル彼女を申し込むお話。

友人や家族に「レンタル」なのがバレてしまわないよう過ごすスリルや、レンタル彼女を続ける中で、恋を自覚する主人公や「彼女」たちとの関係などが面白いラブコメ

 

「レンタル彼女」を物語の主軸に起き、恋愛に発展させる邪道恋愛かと思いきや、可愛いヒロインがひしめき合う真面目なハーレム恋愛漫画に昇華されていく。

「これがマガジンだよ〜」と昔からマガジンのラブコメ好きにたまらない作品。

 

主人公が痛いが、ヒロインの千鶴が可愛いので、皆さん読みましょう

 

f:id:ryocuu:20200315011546p:plain

(出典:『彼女、お借りします』)

 

『さんかれあ』

 

あらすじ☑


ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。

 

でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!?

 

ヒロインの女の子が死んでしまい蘇生薬で生き返ってゾンビとして一緒に暮らすお話

ゾンビ娘とのラブコメというテーマながら、ちゃんとゾンビとラブコメが両立している、ゾンビ好きのゾンビ好きによるゾンビ好きの為の作品

 

実はストーリーが実は重く、ゾンビが好きになった理由が明かされる際の悲しい過去

ゾンビ化が進行するにつれて強まる捕食本能に抗っていくダークな側面など、意外と鬱展開など暗いのも魅力。

 

内容展開は可愛いヒロインに、王道のラブコメにゾンビというスパイスをかけた特殊な設定なので、受け入れられれば楽しめる

 

f:id:ryocuu:20200315012136p:plain

(出典:『さんかれあ』)

 

 

学園が舞台のラブコメはコレ!

『六道の悪女たち』

 

あらすじ☑


不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。

彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…

情けなかった日々が一変する!!

 

悪い女にモテる様になってしまった陰キャの六道くんと個性豊かなヤバい悪女達のお話

ありがちなチートハーレム青春コメディかと思いきや、その悪女から好かれる。『チート能力』に頼らず成長してく主人公に胸が熱くなる熱血王道漫画。

 

ヤンキー漫画としてもかなりレベルが高く、出てくる女性キャラが暴走族・ヤンキー・闇金業者・警察と殺伐としすぎてて、男同士の友情も含めてチャンピオンらしい漫画。

 

少年漫画ラブコメでよく見るヘタレで優しい男子が、ヤンキー女子に次々言い寄られる。

 

f:id:ryocuu:20200314025205p:plain

(出典:『六道の悪女たち』)

 

『寄宿学校のジュリエット』

 

あらすじ☑


寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。

 

東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。

彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。

すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!!

 

2大勢力が争う学校で、そのトップ二人が秘密に恋するラブコメ。 

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を題材に、敵対関係の中の秘密の恋人という、禁断の恋愛があり、コメディがあり、オンナノコカワイイ!!がある。

とりあえずキャラが可愛く絵柄で見てるだけで眼福。

 

バレたらいけない秘密の恋を面白くもおかしく、真面目なラブコメ勘違いとか、秘密の関係とか、ラブコメの見本のような作品

 

漫画史上最強にめたんこ可愛いヒロインペルシアを見てくれ!

 

f:id:ryocuu:20200314044415j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

『今日のユイコさん』

 

あらすじ☑


気が強くてちょっと面倒だけど一途でかわいいカノジョが俺にベタ惚れ! 

 

頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。

「たぶん付き合ってる」……そんな微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく

 

「告白とかしてないけど付き合ってるっぽい」的な微妙な距離感の男女のラブコメ

『融通の効かない真面目ツンデレなヒロインが本音ダダ漏れしつつ、理由をつけて彼氏とイチャイチャする。』というイチャコラを楽しむ作品。

 

話が進むにつれて話が進む早さとヒロインのデレ率がシンクロして悶絶する。

各巻の最後に次のステップへ進む盛り上がりを作る大変良いニヤニヤ作品

 

ツンデレで恥ずかしがりやで不器用で、でも一途なユイコさんが可愛い。

 

f:id:ryocuu:20200314050010p:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

『渡くんの××が崩壊寸前』

 

あらすじ☑


2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。

 

恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

 

最悪の幼なじみと、憧れの同級生と、ブラコンの妹に振り回されるお話

基本は王道なラブコメ展開だが、随所に表紙で期待するような全員ヤンデレのヒロインたちの不穏さが見えてくる展開で、主人公の日常が崩壊していく三角関係ラブコメ

 

ラブコメでありながらサスペンスも含まれていて、ヒロイン全員の様子がおかしく底が見えないので、読んでる時の焦燥感が「ひぐらしのなく頃に」に似ている。

どのメンヘラを選んだら一番マシなルートで生き残れるか”っていう地獄のババ抜き漫画

 

強烈な事件性が無いのに人物の内面の闇の暗示だけで読んでてゾッとする。

 

f:id:ryocuu:20200314222737j:plain

(出典:『渡くんの××が崩壊寸前』)

 

check✅

【ドロドロな人間関係】おすすめのメンヘラ漫画30選を完結作を中心に紹介【病み病み恋愛モノも】 - ryocuu│マンガトゥデイ 

 

『彼女はろくろ首』

 

あらすじ☑


鹿井なつき、高校1年生、活発だけど、ちょっと首を伸ばしがち。

そんな彼女が気になっている幼なじみの男子、一樹。

 

唾液線を刺激されたり、「ウチ来る?」とか「お前ん家入れて」と言われたりしながら、ゆるやかに青春してます。

 

首が伸びる純情ヒロインろくろ首の素敵な恋のお話。

主人公がろくろ首で少し首が伸びるだけのただのユニークな設定の正統派ラブコメ。

友達以上恋人未満の男女を描き、そこに何故かろくろ首設定をブッ込んできて、ろくろ首の主人公を中心に、色んな妖怪女子が登場するコメディ作品。

 

ろくろ首の女子高生の表情が豊かで快活な可愛さが魅力

動揺したり驚いたりすると本当に首がよく伸びるて面白い。

 

f:id:ryocuu:20200315003018j:plain

(出典:『彼女はろくろ首』)

 

『ふだつきのキョーコちゃん』

 

あらすじ☑


”学園最凶の“シスコンヤンキー”札月ケンジ。

「絶対に妹に近づくな」その深い理由って…?

 

不良の超絶シスコンと思われている兄だが、妹には兄以外に知られちゃまずい秘密があり、それを守る兄と妹の日常ラブコメ。

 

不良でシスコンの兄と、可愛らしいけど素直じゃない妹。

一見ありがちな設定だけど、読めば「タイトルの由来」「だからシスコンなのか」など、設定がきちんと練られていることが分かる作品。

 

「からかい上手の高木さん」作者、山本崇一朗先生の作品

 

f:id:ryocuu:20200315005947j:plain

(出典:『ふだつきのキョーコちゃん』)

 

『徒然チルドレン』

 

あらすじ☑


「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった、WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマ

 

20組以上のカップルが出てくる作品

初々しいカップルや▲関係、両思いでもどかしい友達以上恋人未満まで

限りない恋愛の形、何人もの男女、複数のカップルが入り乱れる4コマラブコメ

 

キャラ一人一人の体型、身長や通学方法など、休み時間の過ごし方までも細かく設定されていて、それぞれのカップルに魅力があってニヤニヤしながら読める

 

f:id:ryocuu:20200314232315p:plain

(出典:『徒然チルドレン』)

 

『ひとつばな』

 

あらすじ☑


密かに憧れていた先輩との初恋。

実らなくてもそれは甘くて酸っぱい思い出になる、はずだった。

「どうしてもあなたを手に入れたい。」

歪んだ愛情は少年の心に黒々とした蕾を膨らませてゆく。

 

淡く抱いていた恋心は、やがて異質なものへと変容し・・・

愛憎に翻弄される少年と少女の行き着く先は!?

 

初恋に絶望して闇落ちしいく主人公と、メンヘラヒロインのお話。

中学の時、両思いだと思っていた相手の、他の男とのキスシーンを目撃してしまった主人公がイケメンになって、先輩に復讐していメンヘラ恋愛漫画。

 

可愛い絵柄なのに、各キャラの本心をチラッとみせる瞬間のドロドロとした心理描写がエグく、重い迫力になる雰囲気のギャップがすごい魅力的。

 

恋愛、憎悪、葛藤、人間関係、ギャグとドロドロぐちゃぐちゃ

 

f:id:ryocuu:20200315013856j:plain

(出典:『ひとつばな』)

 

『ニセコイ』

 

あらすじ☑


ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。

そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。

喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

 

ヤクザの息子とギャングの娘が、抗争を避けるため付き合う振りをするお話。

 

ジャンプで最も長く続いたラブコメだけあって、エロに振らず可愛さだけで長期連載を達成しただけのことはあり、デザインの完成度の高い作品。

色々叩かれていたけど、ジャンプという天下の雑誌でラブコメ作品として最長連載を樹立しただけの魅力はあったと思う

 

キャラの個性が凄く良く、どの推しになるか迷うくらいどのヒロインも良さがある。

 

f:id:ryocuu:20200315041153p:plain

(出典:『ニセコイ』)

 

『俺物語』

 

あらすじ☑


剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

 

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! 

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?

 

ゴリラに形容されるいかつい容姿をしているが故に、同性には慕われているが、異性には全くモテない主人公を一途に想い続けるヒロインのお話

 

ゴツい男の子が主人公の少女漫画という設定にまず目が行くが、ギャグが多くて笑える一方で恋愛早々にくっつき、ニヤケが止まらない本編が始まる。

少女漫画なんですけど、漢(おとこ)の魅力と男同士の友情がアツい漫画

 

どの主要キャラも軒並み良い奴でひたすら優しい世界

 

f:id:ryocuu:20200315042927p:plain

(出典:『俺物語!!』)

 

『富士山さんは思春期』

 

あらすじ☑


女子バレー部のエース・富士山牧央(ふじやま・まきお)は身長181センチ。

けれど心は思春期の女の子。

 

ひょんなことから幼なじみの上場優一と付き合うことになって、思春期が大暴走!?

 

身長180㎝の女の子と男の子の中学生カップルのお話。

ゆるやかに時間が進み、初々しい距離の取り方や縮め方の描写がこそばゆい。

中学生特有の男女のごちゃ混ぜ感があって、どこか天然で無防備な女の子と、エロい視点を抑えきれない男子の組み合わせが爽やかに描かれ、とても思春期で微笑ましい

 

色物扱いされるけど自分だけは魅力を知ってるって所が何より良い。

 

f:id:ryocuu:20200315020143p:plain

(出典:『富士山さんは思春期』)

 

『阿波連さんははかれない』

 

あらすじ☑


「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。

 

隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!?

 

距離感をつかむのが苦手な阿波連さんと、隣の席の仏頂面のライドウくんのお話。

変なヒロインを観察する話と見せかけて、ライドウくんの脳内イメージがクッソ面白いギャグ漫画からのシチュエーションラブコメ

 

ヒロインの小動物めいた可愛さ、無表情ながらも見せてくれる色々な姿が魅力的…

読み進めていると、動いてるだけでもなんか可愛く見えてくるから不思議(笑)

 

ヒロインの不思議な魅力に惹き付けられること間違いなし。

 

f:id:ryocuu:20200315020445j:plain

(出典:『阿波連さんははかれない』)

 

『ぼくたちは勉強ができない』

 

あらすじ☑


大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。

 

完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?

 

ジャンプで時々みられる、主人公を、5人のヒロイン達が取り巻くハーレムラブコメ

一つの科目だけ天才…別の科目は残念…な進路のミスマッチに悩む同級生のヒロインたちを志望大学に合格させるため、主人公が教育係として奮闘していく物語。

 

各キャラクターの学力、心の成長がしっかり描かれているジャンプが誇るラブコメ。

ヒロインは可愛く、巻を追うごとに正統派ラブコメとしての魅力が増す。

 

f:id:ryocuu:20200315021007p:plain

(出典:『ぼくたちは勉強ができない』)
 
 
無料お試し期間のある動画配信サイト▼

f:id:ryocuu:20200119022659p:plain

 

動画配信サービスをピックアップしてみました。

ほとんどのサービスで「無料お試し期間」があるので、無料で楽しむ事も可能です

 

ここで紹介するものは全て「無料体験」があるので、とりあえずこれを見たい! 

と言う場合はそれだけで済ませてしまうのも手です

もちろん気に入れば継続しても良いですし、気に入らなければ無料体験だけで終了すれば一切お金は取られません

 

気になるものがあれば是非確認してみて下さい▼

 

特にアマゾンプライム会員にはなっておいて損はないので特におすすめです!

 

 

 

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

おすすめ漫画を紹介する記事は数多ありますが、当記事ではそれらとの差別化を図るために、話題作や有名作品だけでなく、隠れた名作や、人を選ぶけれどハマる人はハマる作品も積極的に取り上げてみました。

 

もし、このエントリーを読んで少しでも紹介した作品に興味を持っていただけたら、これ以上嬉しい事はありません。

 

「ラブコメ」は人気ジャンルなので今後も素晴らしい作品に期待したいです。 

本記事は随時更新中なので、また面白い作品があったら追加します。お楽しみに。