【ドロドロな人間関係】おすすめのメンヘラ漫画30選を完結作を中心に紹介【病み病み恋愛モノも】

f:id:ryocuu:20200410233909j:plain

 

今回は様々な『ドロドロ・メンヘラ』が題材の漫画を選んでみました。

おすすめの作品ばかりです。 まだ未読の作品があればチェックしてみて下さい。

僕の感想と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

 

 

『あげくの果てのカノン』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71lGVvoxcmL.jpg

 

あらすじ☑


高月(こうづき)カノン、23歳。

高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、

アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。

でも、いけない。

 

先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから… 

 

エイリアンに侵略されてる近未来が舞台。しかし、そんなこととは関係なく既婚者の先輩に恋い焦がれ粘着しストーカー化する女の子のお話

 

どこを取っても唯一無二の愛憎劇。

極端なモノは見ている分には面白い。感情の起伏であったり恋心であったり

主人公の内面描写や赤面する表情に情念がこもりまくっているSF×不倫漫画

不貞に溺れる!おすすめの不倫・浮気が題材の漫画20選 - ryocuu│マンガトゥデイ

 

f:id:ryocuu:20200410234421p:plain

(出典:『あげくの果てのカノン』)

 

『渡くんの××が崩壊寸前』

f:id:ryocuu:20200410234733j:plain

 

あらすじ☑


2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。

恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する… 

 

妹第一のシスコンお兄ちゃんと、謎の多い幼馴染の女の子と同級生の美少女の三角関係を中心とした日常崩壊ラブコメ

 

スイッチが入ると登場人物ほとんどメンヘラで”、どのメンヘラを選んだら一番マシなルートで生き残れるか”っていう地獄でババ抜きしてるような漫画

ラブコメジャンルだけど、実質的にサスペンスのような雰囲気が特徴的な作品。

 

登場人物みんな闇が深そうで… 

 

f:id:ryocuu:20200410234913j:plain

(出典:『渡くんの××が崩壊寸前』)

 

『ひとつばな』

f:id:ryocuu:20200410235510j:plain

 

あらすじ☑


密かに憧れていた先輩との初恋。

実らなくてもそれは甘くて酸っぱい思い出になる、はずだった。

 

「どうしてもあなたを手に入れたい。」

歪んだ愛情は少年の心に黒々とした蕾を膨らませてゆく。

淡く抱いていた恋心は、やがて異質なものへと変容し… 

 

浮気され初恋に絶望して闇堕ちしていく男とメンヘラクソ女のラブコメ

 

主人公、サブヒロインまで全員クズだがヒロインがそれを上回るクズさで泥沼化していく、恋愛、憎悪、人間関係ぐちゃぐちゃな展開がこの作品の見所

相手の好意を利用して依存したり・させたって感じのドロドロ恋愛漫画を探している人にはこの作品をおすすめしたい作品です。

 

絵の綺麗さと、登場人物の開き直った性格の悪さにドロドロした心理戦がいい感じにマッチしていて、物語の暗さを引き立ててる。

 

f:id:ryocuu:20200410235430j:plain

(出典:『ひとつばな』)

 

『凪のお暇!』

https://m.media-amazon.com/images/I/51bk5PNW6aL.jpg

 

あらすじ☑


場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。

 

仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。

 

他人に空気合わせてばかりのアラサー女子が、会社の人間関係に疲れて、恋人と別れ、会社を辞めて、28歳で何もかもをリセットしようとするお話。

 

周りに合わせて空気読まないといけない息苦しさ「大騒ぎするほどではないが積もり積もってダメージになる日常の苦しみ」とそこからの脱却が丁寧に描かれている。

 

節約生活の話や、人間関係の話、生きる息苦しさのリアル感

出てくる人物それぞれ色々な面を持っていて、それぞれが葛藤している様子が何ともリアルで、且つ人間味が溢れていてとっても共感できる作品

 

f:id:ryocuu:20200411000920j:plain

(出典:『凪のお暇!』)

 

『幸せのひこうき雲』

f:id:ryocuu:20200411001344j:plain

 

あらすじ☑


両親の離婚問題で、田舎の祖母の家に預けられた少年・丸籐竜二。

 

ひっこみじあんな彼は、転校した学校でも仲間に溶け込めず、孤立していた。

ある日、日直で残された教室で、担任の美人教師・西條美津子のスカートを覗いてしまう。

「バラされたくなかったら言うことを聞きなさい」それから竜二の、美津子の性奴隷としての日々が始まった… 

 

超絶きれいで怖い女の先生と、親に捨てられた生徒のお話

田舎で鬱屈する小学校の美人女教師が、まだ精通してない内気な男子生徒に、イケナいことする(教え子を用いての性欲処理)先生への憧れが、歪な形に歪んでいく物語

 

最後のページまで読み切れば何とも言えない読後感が味わえる。

 

f:id:ryocuu:20200411001522p:plain

(出典:『幸せのひこうき雲』)

 

『脳内ポイズンベリー』

f:id:ryocuu:20200411001838j:plain

 

あらすじ☑


櫻井いちこ(29)は、飲み会で会って以来気になっていた男子・早乙女(23)に、偶然遭遇。

 

『話しかける? 話しかけない?』『押してみる? 引いてみる?』いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられ――? 

 

過去のトラウマから、恋愛に臆病になっている三十路女性の話

トラウマを持つたアラサー女性が、二人の男性に揺れる中、彼女の脳内に住む擬人化した5つの思考たちが脳内会議をしながら彼女の心情を描いていくコメディ

 

ポジ・ネガ・恋心、三十路女性の恋愛なのでシビアに描かれている。

彼女の脳内で行われる"脳内会議"の様子を覗けるというのが面白い。

 

f:id:ryocuu:20200411001757j:plain

(出典:『脳内ポイズンベリー』)

 

『クズの本懐』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51uolWtm-nL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

 

あらすじ☑


品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。

理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

 

本当に好きな相手と結ばれないイケメンと美少女が、似た境遇であることを知ってお互いを好きにならない契約の元、付き合ってお互いの恋の成就を目指していくお話

 

ありがちな純愛ではなく、虚しさを慰め合う仮面カップル、素直になれないクズ

自分の承認欲求を不純性行為に向けるビッチ、主要登場人物ほぼクズの作品。

 

ドロドロの歪な恋愛模様が描かれており、物語が進んでいくにつれ濃度が上がっていく

 

f:id:ryocuu:20200411010959j:plain

(出典:『クズの本懐』)

 

『惡の華』

f:id:ryocuu:20200411011309j:plain

 

あらすじ☑


ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。

 

ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!! 

 

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?

 

中学生の男子が好きな女の子の体操着を盗んで、それをクラスの嫌われ者の女子に視られてしまい「ある契約をさせられる」とうというお話

 

思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画

8巻までは読み終わったあと死にたくなるような鬱描写の数々、思春期トラウマのこじらせる展開、気持ちよく進めなかった者にとってはまるで呪いのような作品。

 

 ☞トラウマ必至!おすすめの鬱漫画25選!救いのない衝撃のバッドエンド作まで厳選紹介! - ryocuu│マンガトゥデイ

 

今を生きる少年少女のトラウマ漫画にしたるで~という漫画 

 

f:id:ryocuu:20200411011717p:plain

(出典:『惡の華』)

 

『きみが心に棲みついた』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/916Sh%2By4g-L.jpg

 

あらすじ☑


下着メーカーで働くキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は大学時代の想い人・星名(ほしな)に職場で再会。

 

一度は他の男性を好きになれたはずなのに、自分を傷つけ支配していた星名の呪縛がその気持ちよりずっと強かったことに気づいてしまう。

 

ふたたび星名という迷宮に自らハマり込んだキョドコとは裏腹に、星名は彼女の後輩と関係を持ち、キョドコの仕事さえも思惑通りに操って───?

 

元彼のDV男と、依存に苦しむおどおど系主人公のお話。

駄目だとわかっていて、抗おうとするも結局ズルズルと抜け出せない女の子の心をえぐられるような『依存』をテーマとした物語

 

主人公のキョドコが依存を脱出して幸せをつかむための物語…

と思って読むと、泥沼すぎてまるで救いがない。

 

可愛らしい絵柄と内容のギャップが良い

 

 

『群青にサイレン』

f:id:ryocuu:20200411012643j:plain

 

あらすじ☑


修二と空はイトコ同士。

かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。

体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。 

 

野球を題材に主人公の幼馴染への嫉妬と自己嫌悪を描いたお話 

 

思春期のメンヘラ男子によるドロドロ陰鬱感情のオンパレード

いちご100%の桃栗みかんが美麗タッチで描く、男子高校生のエモーショナル感情が野球ボールよりも飛び交い、金属バッドで心がぐっちゃぐちゃに殴られる

思春期の心の機微を大体えげつなく、時にさわやかに、スポーツ物のそういう嫉妬とか羨望とか憧憬とか嫉妬、青春の痛みが詰まっている作品。

 

男同士の昼ドラマみたいな漫画

 

f:id:ryocuu:20200411012846j:plain

(出典:『群青にサイレン』)

 

『天人唐草』

f:id:ryocuu:20200411013502j:plain

 

「女とはこうあるべき」という強肩的な父親に自我を抑圧され、受身で居続けた末に壊れた女の顛末、主体性のない大人になった主人公のお話

 

父親の死後、恋愛は上手くいかず、父親がふしだらで奔放な女を長年愛人にしていた事を知り、自我は崩壊、狂人となって彷徨する、読後に強烈な印象が残る作品

 

山岸凉子さんの、窒息しそうなほど不気味な漫画を描く技術は物凄い

 

f:id:ryocuu:20200411013659j:plain

(出典:『天人唐草』)

 

『空が灰色だから』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71uqGTsouIL.jpg

 

あらすじ☑


10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。

 

少年少女達の繊細な心情を描いた、多彩な内容の精神圧迫系思春期鬱漫画

 

切ないかと思えば怖い、笑えるかと思えば痛々しい。

思春期の空回り感を、とにかく変幻自在にいろんな形で見せてくる短編の連続

酸いも甘いも多様な青春時代を濃縮して煮詰めたような話の数々、鬱展開が殆どで突き刺さるような心理描写で延々と金的を殴られ続けるような気持ちになる…

 

この不安定な感じを意識的に絶えず描写している作者の才能はすごい。

 

f:id:ryocuu:20200411014033j:plain

(出典:『空が灰色だから』)

 

『うきわ』 

f:id:ryocuu:20200411014742j:plain

 

あらすじ☑


「友達以上、不倫未満」の関係を、しっとりとした叙情的なタッチで描いたか細い糸にすがるベランダ越しの恋物語。 

 

人妻が旦那の浮気を機に、隣に住んでる旦那の上司のオッサンと知り合って、そのオッサンも実は自分の嫁が浮気してるのを知っていてお互い…というお話

 

お互いの配偶者が浮気してて家に残された旦那の上司と奥さん(社宅でお隣同士)がお互いを拠り所にして夜な夜なベランダで逢瀬を重ねる、ロマンポルノのような展開

 

奥さんが可愛い。「じゃろっ♡」とかの方言が最高に可愛い。

 

f:id:ryocuu:20200411015009p:plain

(出典:『うきわ』)

 

『メンヘラちゃん』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51OspHHkW-L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

 

あらすじ☑


ネガティブに前向きな女の子・メンヘラちゃん。

体は弱いが妄想は暴走する腐女子・病弱ちゃん。

心身ともにふつうな男の子・けんこうくん。

 

そんな中学生3人の、ほのぼのブラックな日常。

 

メンヘラを苦労人として捉えた物語で、鬱のリアルな苦しみを、ブラックジョークや青春物語を交えながら、自身や周りの試行錯誤や交流の日々を描いたお話。

 

精神不安定な女の子が過ごす日々が描かれているけど、頻繁に4コマ漫画がまぜられていて気軽に読める。題名&「4コマ漫画」という点に惹かれたら是非。

 

完璧に新しい形の“メンヘラ”漫画

 

f:id:ryocuu:20200411015600p:plain

(出典:『メンヘラちゃん』)

 

『GE~グッドエンディング~』

f:id:ryocuu:20200411015859j:plain

 

あらすじ☑

 

大好きな『テニスコートの君』・晶(しょう)先輩を、遠くから見つめているだけで大満足だった、ドヘタレ男子・内海聖志(うつみ・せいじ)。

しかし、そのことがクラスメイト・黒川雪(くろかわ・ゆき)にバレたことで片思いで良かったはずの恋が、急速に動き出す…

 

恋愛に奥手な主人公がヒロインの助言を受けながら少しずつ成長していく青春漫画。

 

少年誌でやっていいのかってな高校生ドロドロ恋愛モノ

ハメ撮り公開されてトラウマ持ちのメンヘラと、デート前日に元彼とヨリ戻して次の日キスマーク付けて現れるビッチとの間で揺れる、恋愛に不器用な主人公の成長が魅力


登場人物の心情表現がうまいというか、物凄い凄い共感する時がある。 

 

f:id:ryocuu:20200411020422p:plain

(出典:『GE~グッドエンディング~』)

 

『兄の嫁と暮らしています』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81GuqPuvS5L.jpg

 

あらすじ☑


岸辺志乃、高校生。17歳。両親が死んで、半年前に唯一の肉親だった兄も死にました。

そんな私は「兄の嫁」である“希さん”と暮らしています…

 

早くに両親を亡くした主人公が、兄と兄の嫁の三人で暮らしていたのですが、兄も亡くなり、血の繋がらない姉妹二人で暮らすことになるお話

 

兄の嫁と、その義理の妹の同居生活というなんとも複雑で微妙な距離間

お互い遠慮しあったりする中で、寄り添って生きていく様子は楽しくて微笑ましいが、互いに故人の幻影を求めて依存している感があって痛々しい…。狂依存関係… 

 

f:id:ryocuu:20200411020848p:plain

(出典:『兄の嫁と暮らしています』)

 

『サユリ1号』 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51qb4%2BE%2B-2L.jpg

 

あらすじ☑


子供の頃から、ずっと妄想していた少女に出会ってしまった…!

 

主人公の大学生が妄想の中でオカズにしていた理想の女の子にそっくりな女の子が現実に現れるが、想像を絶するビッチでサークルも友情も大崩壊というお話。

 

サークルを渡り歩いては男を惑わせトラブルを起こし、サークルを潰す。

サークルクラッシャーの糞ビッチ(笑)を大事とした漫画

少女漫画と青年漫画の間のようで、男目線と女目線が楽しめる作品。

 

ヒロインの行動がもうほとんどホラー 

f:id:ryocuu:20200411021306p:plain

(出典:『サユリ1号』)

 

『異常者の愛』

f:id:ryocuu:20200411021521j:plain

 

あらすじ☑


一之瀬一弥。16歳。男子高校生。

三堂三姫は、小学生の頃、彼に恋をした。それが地獄のはじまりだった。

 

嫉妬。執着。血しぶき。涙。そして死体が横たわる。

常識も、言葉も、何もかもが通じない。

“ソレ”に愛されてしまったことが、彼の不幸のすべてだった──

 

自分が好きだった男子と付き合っていた女子を殺してしまうような少女が主人公

とにかく気が狂ってるヤンデレが、「主人公と幸せになる♡」という目的のためだけに、主人公に近寄る人間をメチャクチャにしていく、ガチで狂ってるお話

 

テンポよくお話が進んで行くけどヒロインの1人がぶっ飛んでる

ヤンデレとかメンヘラに幻想持抱いてる人、真性の愛はココにあるって感じの作品。 

 

f:id:ryocuu:20200411022028p:plain

(出典:『異常者の愛』)

 

『恋のツキ』

f:id:ryocuu:20200411022414j:plain

 

あらすじ☑


平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 

結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。

 

同じ年齢の彼氏とダラダラと安定した付き合いをしている31歳の女性が、15歳の高校生と恋に落ちてしまうお話

 

恋愛、結婚、浮気、信頼、人間関係、現実逃避、仕事と趣味、諦めた夢…。

色々とリアルで 感情移入しまくって読んでて心が痛くなる場面が盛り沢山

三十路女子のリアルな本音と、浮気心を描いた作品

 

内容はドロドロだが、ドロドロしたタッチではなく、切ないタッチで描かれている。

 

f:id:ryocuu:20200411022301j:plain

(出典:『恋のツキ』)

 

『あそびあい』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/710AjAAjLGL.jpg

 

あらすじ☑


自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。

彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。

 

そんな二人のストレンジラブストーリー。

 

誰とでもエッチしちゃうヒロインと、その子に恋したピュア男子のお話。 

可愛い画がとても引き込まれるし、心理描写とか価値観の違いとかの表現が素晴らしい

あっけらかんとした貞操観念の低い彼女が何より魅力的。

 

「僕が好きになった女の子は誰とでも寝るんだ」この言葉に少しでも惹かれたら是非読んでみて下さい。

 

f:id:ryocuu:20200411022706j:plain

(出典:『あそびあい』)

 

『あなたがしてくれなくても』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81Oxz6s8NhL.jpg

 

あらすじ☑

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。

夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、”セックス”だけが足りていなかった。

 

ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。

 

すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。

 

レス歴2年の主人公夫婦。レスに向き合ってくれない旦那。

そして、同じくレスに苦しむ主人公の同僚のお話

 

セックスレスの夫婦の物語であると同時に、パートナーの変化に気づく描写が凄い

優柔不断な女の不倫漫画になっていてもやもやもするけど、それがリアル

登場人物全員の心理描写が細かく書かれていて、それぞれ色々な理由や想いがあるんだなと、読んでて少し切なくなる。

 

「共感した」っていうレビューが多いから、人知れず悩んでる人はいるんだろうな… 

夫婦関係の崩壊?おすすめのセックスレスが題材の漫画11選 - 

 

 

『うみべの女の子』 

f:id:ryocuu:20200411024533j:plain

 

あらすじ☑


海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。

小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。

 

秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。 

 

兄の自殺を契機に心に闇を抱えハンパに頭のイイ中学生男子と、意志薄弱・心と身体がバラバラで、自分の事が分かっていない女子が、思いよりもさきに身体を重ねるお話

 

中学生の男女の視界がそのまま漫画になったような、陰鬱な肉体関係を思春期特有の"悩み","苛立ち"に焦点を置き、大量の性描写と共に表現した異質作。

 

読む勧めるほど『鬱』メンヘラ指定図書。 

 

f:id:ryocuu:20200411024344j:plain

(出典:『うみべの女の子』)

 

『シガレットチェリー』 

f:id:ryocuu:20200411025006j:plain

 

あらすじ☑


大学デビューで彼女作りを心に誓う後輩童貞くんの前に現れたのはタバコが似合うクールな美人先輩だった! 

 

童貞丸出しの後輩くんから様々なアプローチを受けるも、先輩は鮮やかにそして、クールにあしらい続ける…! 

 

大学生デビューの童貞くんが黒髪美人の先輩と喫煙所で出会い、不器用ながらもアプローチしていくっていう感じのお話

 

いわゆる大学デビューを狙う童貞大学生が、現実にはいなさそうなタバコが似合う有能で超絶綺麗な女子大学院生を落とそうとするも空回りしちゃう系のアレ。

 

帯にあるように、ホントにこの先輩、控え目に言って、最高です。

この漫画は年上のお姉さんへの憧れが詰まっている。

こんな先輩と出会ってしまったら、大学生活拗れてしまう。

 

f:id:ryocuu:20200411024819j:plain

(出典:『シガレット&チェリー』)

 

『ハッピーシュガーライフ』

f:id:ryocuu:20200411075622j:plain

 

あらすじ☑

 

松坂さとうには、好きな人がいます。

一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。

きっとこれが「愛」なのね。

彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。

騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

 

主人公の女の子が幼女と幸せな二人暮らしをする物語

だが主人公は幼女との“ハッピーシュガーライフ”を守るためには手段を選ばない…

問答無用でバラバラ殺人や誘拐を行ったり、「愛の為ならどんな事も許される」と本気で信じている最恐のヤンデレ主人公

 

狂気の中心の少女しおちゃんの秘密が断片的に浮上してきていますが、何かが決定的に壊れそうなこの物語の結末をみるのが恐ろしい…

 

f:id:ryocuu:20200411080212p:plain

(出典:『ハッピーシュガーライフ』)

 

『1年A組のモンスター』

f:id:ryocuu:20200411074334j:plain

 

あらすじ☑

 

1年A組は「地獄」だと誰かが言った――。

 

担任がすぐ辞める問題児揃いのクラスに赴任してきた教師・自見太郎。

地味で存在感はないが、異常なほどの真面目さで女子校生たちを”教育”していく――。

 

問題児だらけのクラスを担当することになった曰くつきの教師のお話。

担任つぶしや、イジメのあるクラスの問題を教師が解決するGTOみたいな展開に、先生側にも問題があったり、なによりも主人公の教師の得体の知れない感じ恐ろしい

 

主人公の教師が問題クラスに赴任したけど教師は問題クラスなんて興味なくて、ひたすら自分を貫く、定時で帰るしドライだし…メンタルが図太い良いキャラしてる。

主人公教師が自分を貫く姿と隠された過去から様々な予想をさせられる構成の作品

 

f:id:ryocuu:20200411074832p:plain

(出典:『1年A組のモンスター』)

 

『さっちゃん僕は』

f:id:ryocuu:20200411073438j:plain

 

あらすじ☑

 

さっちゃん、僕はあのとき君とセックスをしていれば こんな破滅的な道に進もうとしなかったのかもしれない――。

 

大学進学に伴い、北海道から上京した片桐京介。

故郷に残した彼女・小山内早智とは交際して四年が経つ。

 

そんな中、隣人の人妻・国木田紫乃に次第に惹かれていく京介は、ついに一線を越えてしまい――。 

 

地元に遠距離の彼女を残してきた大学生が隣の人妻と不倫するお話

純愛系が好きな人にはオススメしない。

他人のドロドロした恋愛を面白おかしく眺めたいっていう邪な欲望を満たしてくれる

 

作品自体への賛否も凄いが、主人公が用語の使用が無いクズでコメント欄でボコボコに叩かれていたり、「東出の復帰作これしかないな」って書かれてて面白い。

 

絵柄が綺麗で、人妻の儚さとマッチしてて中々良い

 

f:id:ryocuu:20200411073956p:plain

(出典:『さっちゃん僕は』)

 

 

まとめ 

以上で、おすすめのメンヘラ/ドロドロ(恋愛)とした人間関係を描いた漫画≫のご紹介誌を終わります。どの作品も素晴らしい作品ばかりです ^^) _旦~~ 

興味がある作品があれば是非読んでみて下さいね。