2020年:【オタクの妄想を叶える】ギャル漫画15選

f:id:ryocuu:20200105063932j:plain

 

現在オタク界隈ではギャルブームが巻き起こっています。(気がする)

そこで当記事では色々あるギャル漫画の中から、その人気の一端を担っていると言っても過言ではない作品をピックアップしてご紹介していきます。

 

漫画探しの参考になれば幸いです。

 

 

やんちゃギャルの安城さん

f:id:ryocuu:20200316181653j:plain

 

  • 作者:加藤 雄一
  • 掲載誌:ヤングキングコミックス
  • 巻数:既刊5巻(2019年12月現在)  

 

あらすじ☑


真面目でクラスの中でも目立たない瀬戸くんには、なぜかいつもイケてるギャルの安城さんがいちいちエロく絡んでくる…。

 

真面目で目立たないメガネくんとクラスで目立つギャルの日常を描いた物語。

 

ステレオタイプなガリ勉の根暗オタクにちょっかいを出して揶揄うギャルのラブコメ

ここまで典型的な冴えない男に美女がイチャイチャする作品は珍しいですが、8割方オタクの妄想って感じ構成されていて、絵がうまくてえちえち

 

オタクの理想をまんま具現化したようなギャルで優勝

 

f:id:ryocuu:20200316181431j:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

目黒さんは初めてじゃない

f:id:ryocuu:20200316182055j:plain

 

  • 作者:9℃
  • 掲載誌:漫画アプリ・Palcy
  • 巻数:既刊3巻(2019年11月現在)  

 

あらすじ☑


彼女いない歴=年齢の男子高校生・古賀くんは、学園のマドンナである後輩JK・目黒さんに意を決して告白!

奇跡的にOKをもらうものの「私、処女じゃないですよ」と言われて…!?

 

経験豊富で空虚な少女と純情な青年の物語 

感情を表に出さない巨乳美人な目黒さんと童貞くんの組み合わせ

古賀くんと目黒さんがまた少しずつ心を通わせているのが微笑ましい。


一生懸命でウブな男の子と経験豊富だけど、どこか掴めないクールな女の子が"初めて"を積み重ね、空虚だったヒロインが徐々に恋心に目覚めていくラブコメ

 

尊さが溢れ、ついついにやけてしまうから…

 

 

f:id:ryocuu:20200316181951p:plain

(出典:『目黒さんは初めてじゃない』)

 

その着せ替え人形は恋をする

f:id:ryocuu:20200316182533j:plain

 

  • 作者:福田晋一
  • 掲載誌:ヤングガンガン.
  • 巻数:既刊4巻(2019年10月現在)  

 

あらすじ☑


いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。

 

クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。

雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!?

 

雛人形師に憧れる冴えない男子が、レイヤーのオタクギャルと出会い衣装作りするお話

好きなものに全力な2人が精魂込めて臨む様子と、一見真逆な2人がコスプレを通して交流し、過程がラブコメ成分多めで大変良い。

 

主人公くんがとにかく聖人。良い子で以外にチョロい

「ギャル×純朴少年」ここに極まれりって感じ。

 

 コスプレやメイクの勉強にもなるし、絵も綺麗なんでオススメです 

 

f:id:ryocuu:20200316182437j:plain

(出典:『その着せ替え人形は恋をする』)

  

ギャルごはん

f:id:ryocuu:20200316182803j:plain

 

  • 作者:太陽まりい
  • 掲載誌:ヤングアニマル
  • 巻数:既刊8巻(2019年10月現在)  

 

あらすじ☑


冴えない家庭科教師・矢部真司は、ひょんなことから学校一のギャル・岡崎みく と「2人っきり」の料理研究部をつくることに…?

 

家庭科教師の矢部と、問題児とされる校内一のギャルのみくが一緒に料理を作るお話。

 

料理を通してギャルのみくとイチャイチャする漫画だけど、実は一緒に料理を作ることがみくの心の開放に繋がっているという、明るくハートフルな成長物語にもなっている

 

あざといヒロインの思わせ振りな行動や繊細な内面…

ギャルっぽい行動をとったと思ったら赤面したりする姿をみるのが楽し作品。

料理要素はかなり薄い。「グルメ漫画」ではないのでご用心。

 

金髪巨乳黒ギャルが大好きな人必見! 

 

f:id:ryocuu:20200316182917p:plain

(出典:『ギャルごはん』)

 

道産子ギャルはなまらめんこい

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91pWL%2B%2BanpL.jpg

 

  • 作者:伊科田海.
  • 掲載誌:少年ジャンプ+
  • 巻数:既刊1巻(2019年12月現在)  

 

あらすじ☑


北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う――。

氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ!

 

北海道の北見が舞台、氷点下でも生足の北海道ギャルとのラブコメ。 

東京から北海道の北見へ転校してきた男子高校生。

そこで同級生のギャルに出会い、遠慮なく接近してくる彼女に心を乱されていく。

 

方言とギャルとラブコメと北海道のあるあるをぶち込み、ムチムチボディな女の子たちがピュアで面白い。道産子ギャルはなまらめんこいという事がわかる漫画です。

 

方言とギャルとラブコメと北海道のあるある

 

f:id:ryocuu:20200316183427j:plain

(出典:『道産子ギャルはなまらめんこい』)

 

絶対面白いおすすめ恋愛・ラブコメ漫画45選!男でも女でもニヤニヤできる作品を最近の連載作に人気の完結作まで厳選紹介 - 😂MANGAの読み物😂

 

ギャルと恐竜

f:id:ryocuu:20200316183535j:plain

 

  • 作者:森 もり子,
  • 掲載誌:ヤングマガジン
  • 巻数:既刊2巻(2019年9月現在)  

 

あらすじ☑


ノリで始まった恐竜とのルームシェア!

 

フツーにご飯食べるし、オシャレも楽しむ恐竜だから、ギャルといっしょの生活だって結構イケる。

ムズかしいことはよくわかんないけど、毎日が楽しければ問題ナイっしょ!

 

サバサバした性格のギャルとゆる恐竜のようなキャラとのルームシェアを描いた物語

 

ヘンテコな組み合わせだが意外と馬が合うl

人間と意思疎通できるほど聡明で表情豊かな恐竜との非言語コミュニケーション

恐竜言葉も発しないのに、表情の変化や動きで意思の疎通が出来ている事がわかる。

不可思議で魅力的なキャラクターたちの心地良いちぐはぐ感がクセになる

 

優しくてあたたかいお話と雰囲気にほっこりできる

 

 

バンギャルちゃんの挑戦

f:id:ryocuu:20200316185604j:plain

 

  • 作者:蟹めんま
  • 掲載誌:コミックウォーカー
  • 巻数:既刊1巻(2015年7月現在)

 

あらすじ☑


【バンギャル】[名]――ビジュアル系バンドのおっかけ。

「ライブに行きたい。だって_____だもの」 

コスプレ! 集会参加! ライブ参戦! バンド結成! 

 

ビジュアル系バンドに心を奪われ、魂を捧げた半生を赤裸裸告白!

 

バンギャルの作者が他ジャンル(K-POP、宝塚、プロレス、女性アイドル、演歌)を見に行って文化の違いや思わぬ共通点にキャッキャしているエッセイ

 

V系以外のファン文化についても

プロレスやアイドル、宝塚などなど…

何かにはまっている、応と愛の深さを持って描写されている。

 

f:id:ryocuu:20200316185633p:plain

(出典:『バンギャルちゃんの挑戦』)

 

はじめてのギャル

f:id:ryocuu:20200316185849j:plain

 

  • 作者:植野メグル
  • 掲載誌:月刊少年エース
  • 巻数:既刊8巻(2019年3月現在)

 

あらすじ☑


DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチ。

ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女に土下座で告白した所…

 

まさかの大成功!? 見事付き合うことになるのだが、ビッチなのに身持ちは固い八女さんに、非リアな羽柴は弄ばれる毎日で…。

 

高校に入ったらモテる彼女が出来るイチャイチャできると信じていたDT主人公と、いかにもな感じのエロいギャルとのちょっと刺激的なお話

 

開幕のパンモロと土下座…

土下座から始まり土下座で終わる童貞とギャルのはじめての恋物語

金髪巨乳なギャルと、古墳大好きなオタクの恋愛を描いた作品となっています。 

 

程よくエロいラブコメ(ヒロインが可愛い)

 

f:id:ryocuu:20200316190224p:plain

(出典:『はじめてのギャル』)

 

ガールズ×セクハライフ

f:id:ryocuu:20200316190956j:plain

 

  • 原作:河合朗
  • 掲載サイト:ガンガンコミックスJOKER
  • 巻数:既刊2巻(2019年9月現在)

 

あらすじ☑


イマドキJKの節原爽里は、幼馴染の不動岡清澄のことが大好き。

仲良しな二人はいつも一緒…なんだけど、それだけじゃ物足りない! 

もっと見せて! 揉ませて!! 舐めさせて!!!

 

JK同士のささやかなふれあいを描く物語

セクハラ体質の爽里と、その標的の清澄、そんな二人の友情模様を描いた作品

 

もはや「ハラスメント」ではない。

女の子同士の過剰スキンシップ百合コメディ

 

f:id:ryocuu:20200316190907p:plain

(出典:『ガールズ×セクハライフ』)

 

ギャルとオタクはわかりあえない。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81D3xaS6uNL.jpg

 

  • 原作:河合朗
  • 掲載サイト:コミックキューン
  • 巻数:既刊5巻(2020年1月現在)

 

あらすじ☑


ギャルグループの女子・まりあの秘密…それは萌え系アイドル「TEN」の大ファンだということ。

その秘密をクラスでも目立たない地味子・音無に知られてしまい?

 

萌え系アイドルの熱烈ファンである見た目ギャルの少女と、そのアイドルの正体である地味な陰キャのクラスメートを中心としたドタバタコメディ漫画

 

ギャルだけど実はアイドルオタク×クラスだと地味だけど、実はアイドル

大ファンなアイドルの正体が地味な同級生で、しかも性悪…

しかしその程度でファンをやめるわけもなく、翻弄され続けるドルオタギャルが面白い

 

アイドル×ファンほんのり百合。  

 

f:id:ryocuu:20200316191622j:plain

(出典:『ギャルとオタクはわかりあえない。』)

 

ダンベル何キロ持てる?

f:id:ryocuu:20200316191837j:plain

 

  • 原作・原案:サンドロビッチ・ヤバ子
  • 作画:MAAM
  • 掲載サイト:裏サンデー・マンガワン
  • 巻数:既刊8巻(2019年8月現在)

 

あらすじ☑


「ひびき…お前、また太った?」

 

”食べること”が大好きな女子高生

紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに

ダイエットを始めようと決意する!!

 

運動を一人では続けられない

彼女が入会したのはスポーツジム!!

 

そのジムで同級生でお嬢様の
奏流院朱美と出会うのだが…!!

 

理想のカラダを手に入れるため、彼女のトレーニングが始まる――!!

 

食べる事が大好きな少女ひびきがダイエットのため、筋肉のため筋トレする物語。

 

筋トレ紹介なメタに対し、最後に努力の成果を見せるのも素晴らしい。

可愛い女の子キャラとギャグと筋トレを題材にしたコメディー漫画

 

筋トレに関してはガチで、食生活からトレーニングの正しいフォーム、女子高生がギャグ要素満載でエロく描写していて、筋トレについて楽しく学べる良書

 

f:id:ryocuu:20200316192045j:plain

(出典:『ダンベル何キロ持てる?』)

 

 ☞モチベになる!おすすめ筋肉漫画!知識が身につく筋トレ本まで厳選紹介 - 😂MANGAの読み物😂

 

星野、目をつぶって。

f:id:ryocuu:20200316192528j:plain

 

  • 作者:永椎晃平
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 巻数:全13巻

 

あらすじ☑


冴えない美術部員・小早川は、人気者のギャル・星野の超地味な素顔を知ってしまい、成り行きで化粧がド下手な彼女のメイク係をすることに! 

 

クラスの地位は月とスッポン、性格は水と油。

最初は衝突ばかりを繰り返す二人に、分かり合える日はくるのか……!?

 

根暗な主人公と派手なギャルのクラスメイトが秘密を共有する。

すっぴんと化粧してるときで全然顔が違うギャルJKを、陰キャラ男子がメイクしていく中で、閉ざしてた心を開き、人と向き合い、成長していく青春物語。

 

前置きからは想像もつかないくらい物語が広がっていく

いわゆるカースト格差ラブコメと言われているジャンルで一番面白い少年漫画

青春ラブコメの要素が全部詰まっている青春群像劇

 

f:id:ryocuu:20200316192337j:plain

(出典:『星野、目をつぶって。』)

 

 

最後に▼ 

お気に入りの作品はありましたか?ギャルモノの漫画には、オタクの夢と希望が詰まった魅力があります。何を読もうか迷ったときには是非参考にしてみてください😂