チョイエロの破壊力!『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』ネタバレ/感想│定番のハーレム異世界転生モノ

f:id:ryocuu:20200506191250j:plain

 

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の感想・ネタバレ(見所紹介)

 

最近よくあるラノベ系、なろう系によくある異世界召喚俺TUEEEEものだけど読みやすくキャラも魅力的な異世界転生漫画『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

 

小説が人気を博しコミカライズを経て2018年にアニメ化もされた異世界転生作品です。

当記事では、あらすじに登場人物、見所を僕の感想を添えてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

 

 

作品情報▼

まずは作品の概要とあらすじについて簡単に触れていきます。 

 

 

概要

  • 原作:むらさきゆきや
  • キャラクター原案:鶴崎貴大
  • 作画:福田直叶
  • 掲載サイト:水曜日のシリウス(ニコニコ静画内)
  • 巻数:既刊10巻(2019年10月現在)

 

あらすじ 

引きこもりネットゲーマの少年がゲームに似た世界に、魔王キャラ設定のディアヴロとして召喚され、なぜか奴隷(巨乳☚ここ重要)を得てしまうことから始まる物語。

 

ある日突然ネトゲ世界に召喚されて俺TUEEEハーレム、みたいな、ぶっちゃけて言うと「なろうっぽい」系統の作品。

 

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の登場人物

最強だけどコミュ障の主人公と、えちえちなヒロインを紹介していきます。

 

ディアヴロ

f:id:ryocuu:20200127222026j:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

MMORPG「クロスレヴェリ」で圧倒的な強さを誇り「魔王」と恐れられていた超上級プレイヤーだったが、ゲーム内の姿で異世界に召喚されてしまう。

 

種族は混種族でレベルMAX。

多数の魔術を操り、またレベルも圧倒的に高いため生半可な攻撃は一切通らない。

本名は「坂本拓真」なんですが、異世界では「ディアヴロ」と名乗っています。

 

シェラ・L・グリーンウッド

f:id:ryocuu:20200127223221p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

種族はエルフでレベル30。

エルフの精鋭部隊の長を務めており、国の至宝である『突風の矢』を使用する。

召喚術士で、エルフらしく弓の扱いは得意。

本来は華奢なエルフだが、そうとは思えない豊乳の持ち主。

金髪エルフでおっぱいが大きく、隷従の首輪付きの皇女でおっぱいが大きい

 

レム・ガレウ

f:id:ryocuu:20200127223251p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

種族は豹人族でレベル40の召喚術士の冒険者。

 

モフモフ耳&長いシッポが猫を思わせる小柄で可愛い少女。

豹人族の少女で、体内に魔王の魂を封じている。

7体の召喚獣と契約している実力者だが耳と尻尾が弱い。

 

魔王クレブスクルム

f:id:ryocuu:20200127230932p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

レムの中に封印されていた魔王クレブスクルム

若干な天然さ、可愛い仕草、そして何より口調の「〜なのだ。」。

ビスケット好きな所もたまらん。出番は多くないが、インパクトは絶大。

 

 

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の見所!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』注目してほしいポイントをまとめてお伝えします

 

ド定番:主人公最強モノ(褒めてる)

f:id:ryocuu:20200127231310p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

この作品は主人公無双系のお話です。

引きこもりがゲームの世界に転生してしまうという…。

どっかで聞いたような設定の作品だがド定番だからこその面白さ

コミュ障やゲーム世界に転生、主人公最強など目に見えて展開がわかるものの、設定や個性的なキャラに魅かれるl

 

絶大な力を持つ主人公ですが、中身がコミュ障なため、魔王ロールプレイしながら周囲と関わっていくというのは面白く、自分の力をひけらかさないし、悪い事は反射的に許せない、女の子は本当に大事に思ってるで、好感の持てる主人公にも注目してみて下さい。

 

両手におっぱい!魔王じゃなくてハーレム王

f:id:ryocuu:20200127232558p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

アホの子おっぱいと、ツンデレ絶壁のWヒロイン

ベタというか王道なんだけど、キャラ描写が丁寧で登場人物みんな魅力的

キャラクター性がぶれないし、設定故に腕の見せ所である、ヒロイン達も順序よく主人公を信頼していく過程があってよい。

 

主人公の男がデレデレしてても、隙あらば放り込んでくるエロが多様にあっても、決めるとこ決めてて、えちえちな露出高い女の子がいれば全てよし

 

f:id:ryocuu:20200128002723j:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

 

アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』を無料で見る方法▼

 

キャスト☑
  • ディアヴロ:水中雅章
  • シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
  • レム・ガレウ:和氣あず未
  • アリシア・クリステラ:原由実
  • シルヴィ:大久保瑠美
  • エデルガルト:加藤英美里
  • クルム:種﨑敦美
  • セレスティーヌ:千本木彩花
  • メイ:森嶋優花

 

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が配信されているサイトは以下の通りです。

 

☑最もおすすめ

Amazonプライムはコスパ最高です。

プライム・ビデオだけをとっても他のVODサービスに引けをとりません 

プライム会員の年会費を月額換算すると、化け物価格で(学生月159円、一般325円)

動画だけでなく様々な特典を利用できるのでコスパの面では最強といえます。

 

 

 

 

まとめ▼

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の見所紹介を終わりにします。

異世界、コメディ・安定王道なハーレムラブコメ、主人公の適度なチート具合、ヒロインの可愛さで、ラッキースケベも多く男ウケが良さそうな印象

 

王道ではあるのですが、主人公含め、ヒロインたちが皆良い子。

変にひねくれたりダークヒーローでもない安心感。

えちえちなのも見所。ピンチも演出できており、見せ場を作れる俺TUEE系

転生・チート能力・ハーレムとい三拍子揃った最高のB級漫画

 

タイトルから、しょーもないラノベ臭がとんでもなかったけど、むしろ暇を持て余してる時に脳死で見るにはもってこい、興味があれば手に取ってみて下さい。

 

おすすめのハーレム漫画については下記記事を参照下さい▼