【2020年】不貞に溺れる!おすすめの不倫・浮気が題材の漫画20選

f:id:ryocuu:20200215192921j:plain

 

当記事では「不倫を題材にした漫画」をご紹介していきます。

不倫をした芸能人や政治家が糾弾されて犯罪者の様に扱われる昨今ですが、不倫を題材にしたドラマや映画そして漫画も近年人気のジャンルとなっています。

 

やっぱり胸糞悪い作品が多いよね:;(∩´﹏`∩);:

 

そこで今回は、不倫をする人間の心情などを丁寧に描写した作品を中心に紹介していきます。是非漫画探しの参考にしてみて下さい。

 

いくつかの作品が重複してしまったので、良ければ下記記事も参照下さい▼

 

 

あなたの奥さんもらいます

f:id:ryocuu:20200215193356j:plain

 

あらすじ☑


危険なNTR(ネトラレ)遊戯の行方は!?

とある地方の山村で修理屋を営む若者・上田崇郎。

 

彼の隣の家に東京から越してきた若夫婦・立花祐輔と葵は、まるで崇郎に見せつけるかのように夜のベランダで激しく交わり合う…。

後日、ドSな夫の命令で、崇郎と二人で納涼祭に出かけるはめになった葵だが、“危ない恋愛ゲーム”はもはや誰にも制御できない熱を帯びていく……。 

 

都内から引越してきた夫婦とそこに住んでいた青年の妻の葵を巡って、旦那と青年のNTRゲームを描いた物語。不倫×NTR

 

NTRに関しては、普通に男女エロ漫画ですけどこの漫画が最高にうまく表現している。

NTR最高峰の漫画だと思いますが、性描写もがっつりあるのでamazonでアダルト扱いになっております。

 

f:id:ryocuu:20200215194648p:plain

(出典:『あなたの奥さんもらいます』)

 

ハクバノ王子サマ

f:id:ryocuu:20200215193344j:plain

 

あらすじ☑


あまりにも忙しい会社員生活に嫌気がさして教師に転職、女子高に赴任した小津晃太朗。

コドモに見える女子高生に関心のない彼は、入学式の挨拶で「年下興味ナシ!!」とキッパリ宣言。

 

さらに副担任を受け持つクラスのHRで、生徒から「7歳上の原先生は興味あるのか」と質問された晃太朗は、先輩女教師である多香子を食事に誘ってしまい…!? 

 

女子校に赴任した新米教師の男と、婚約者がいる年上の30歳女教師が惹かれ合うお話

ドロドロ恋愛ですが、アラサー女子のしがらみとか立場とか簡単に捨てられないのも含め登場人物が自分に正直、その心理描写が丁寧に描かれている。

 

ガッツリ恋愛の話かと思っていましたが、要所要所にギャグも散りばめられた恋愛漫画

 

f:id:ryocuu:20200215194141p:plain

(出典:『ハクバノ王子サマ』)

 

にぶんのいち夫婦

f:id:ryocuu:20200215002609j:plain

 

あらすじ☑

 

「自慢の夫だと思っていた…“あの日”までは」 結婚2年目、29歳の文(あや)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていた。

 

ある日、文は夫の携帯電話に届いた意味深なメッセージを見てしまう。

そして帰りが遅くなり始める夫…。

 

「本当に仕事が忙しいの?それとも何か他に理由があるの…!?」

夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心に収めてこれからの日常を守るか…。 

 

李王的なイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていたある日、夫のスマホに女性からの「今日は楽しかったね♡」のメッセージ見てしまうところから物語が始まる

 

答えを求め葛藤するアラサー女性のお話

ドロドロしてる感じだけど、ありきたりな不倫ものじゃなく、最後に人を大切に想う気持ちを感じさせてくれる、なお旦那は不倫相手を妊娠させてしまう模様…。

 

f:id:ryocuu:20200215003733p:plain

(出典:『にぶんのいち夫婦』)

 

黄昏流星群

f:id:ryocuu:20200215002622j:plain

 

50巻以上続く、中高年・老年の恋愛を中心に描いた1話完結

ただの不倫漫画じゃねぇかぁ!!!と思ったらまじでいい漫画

恋愛至上な若い主人公の漫画とは違って、人生の黄昏にさしかかった人たちの物語だから、時に考えさせられるところが結構あるし、短編集なので読みやすい。

 

ドラマは酷い出来だった。

 

 

あげくの果てのカノン

f:id:ryocuu:20200215002637j:plain

 

あらすじ☑


押見修造(漫画家)、驚嘆。

村田沙耶香(小説家)、絶賛。

高月(こうづき)カノン、23歳。

 

高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、

アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。

 

でも、いけない。

先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。 

 

クラゲ状の異星体に侵略され地上と地下に居住区をわけて生活している日本が舞台

異星体に対するのは「修繕」を受けられる特殊部隊のエースである先輩に、屈折した恋心を抱える女の子が主人公の物語。

 

1人の一途すぎる女の子と、その子が憧れる先輩を中心に愛憎が渦巻く

SFなのに不倫?不倫なのに純愛?ってなるけど、人を好きになることに含まれる、思い込みや身勝手さや狂気が詰め込まれ、不倫物としてもなかなか抜け出せない女のディテールが細かく描いてあり、SFなのにリアル感ある。

 

世界はSFファンタジーなのに、片想いというどの世界でも普遍的な恋愛が軸になってるから違和感なくのめり込んでしまう。

 

f:id:ryocuu:20200215011907p:plain

(出典:『あげくの果てのカノン』)

 

姉の結婚

f:id:ryocuu:20200215012917j:plain

 

あらすじ☑

 

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。

 

新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。

しかし彼は妻帯者だった……。 

 

表向きは洋画のような雰囲気を持つ不倫物だが、本筋は40前後の女が、世間が押しつけてくる価値観や周囲の重圧から逃れて、〈自分にとっての〉幸せを探す物語

 

40前後の女は”「やるべきこと」はわかっていても「やりたいこと」はわからない“

この漫画で描いているのは、、不倫で包み隠されてしまっているけれど、描かれてるのは中年と呼ばれる女の醜さと葛藤にある。

 

 

1122

f:id:ryocuu:20200215012929j:plain

 

あらすじ☑

 

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。

セックスレス。子供なし。

 

そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。

おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。

美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。

 

夫婦を継続するために「公認不倫」を選んだ二人の物語。

公認不倫。『逃げ恥』が前向きな物語なら、『1122』は後ろ向き。

仲良い夫婦がなし崩し的に、でも自分たちに向き合い、相手の不倫を認める。

 

ずっと複雑な登場人物たちのお話、主人公や恋人の亭主が変わっていくのか、それとも旦那と恋人が変わっていくのか。どこに落としどころを見出すのかが見所。

 

f:id:ryocuu:20200215132215p:plain

(出典:『1122』)

 

うきわ

f:id:ryocuu:20200215012945j:plain

 

広島あたりの社宅で暮らす女性が、旦那の浮気をケータイで知り、隣室に住む旦那の上司に相談していくうちに、徐々に背徳感を感じながら距離を縮めていく。

連れ添いに不倫されてる者同士の社宅住まいお隣さん男女の切ないお話。

 

しっとりとした叙情的なタッチで、切なく淡々と読ませる漫画

自分もこういう漫画が面白いと思える頃合になったんだなぁとしみじみ感じる。

 

ハラハラしたり、やらしいシーンが一切無いのに艶めかしい

 

f:id:ryocuu:20200215132448p:plain

(出典:『うきわ』)

 

ぬけぬけと男でいよう

f:id:ryocuu:20200215013008j:plain

 

あらすじ☑


妻の他に「彼女」がいて何が悪い!?

十布(トヌノ)は若き会社員。美しい妻、愛する娘、そして若く官能的な「彼女」と僕。

「そういうわけで僕は、また別の女とセックスしてしまったのだ。」

 

派手で美しい愛人の萌美と、豊満で妖艶な妻と、若くて可愛らしい二人目の愛人

浮気妻・愛人、責任感の無いクズ男が相まみえる仁義なき不倫漫画

 

登場人物の誰もが嫌だけど、男がマジでクズ、女性のことをここまで馬鹿にする男というのはあまり例を見ないかも 

不倫してる男の考えてること、ぎゅっと凝縮して上手く演出している作品。

f:id:ryocuu:20200215133728p:plain

(出典:『ぬけぬけと男でいよう』)

 

フリンジマン

f:id:ryocuu:20200215134445j:plain

 

あらすじ☑

 

場末の雀荘に集まった4人の男たち。

彼らはある共通の願望で繋がっていた。

その願望とは「愛人を作りたい!!」という清々しいまでに不純で、申し開きできないくらいにストレートなものである。

 

そして男たちは『愛人同盟』を結成する!! 

 

不倫のベテランである井伏(通称:愛人教授)から、愛人作りのノウハウを伝授される田斉たち。

果たして、彼らは愛人を獲得することができるのか……ッ!? 

 

「不倫」という響きに憧れ、愛人を作りたい男たちの戦いの物語。

 

不倫を良しとする最低な設定なのだけど、これが面白い。

ポップでキャッチーな表紙ですが内容はアホでゲス(笑)

愛人をつくる天才に、奥さんから愛情表現を受けず、欲求不満から不倫という未知の世界へ足を踏み入れる男、嫁すらいないのに愛人を創ろうとしてる奴までいる(笑)

 

不倫に知力と熱意を駆使する男4人の戦いは本当に馬鹿馬鹿しい。 

 

f:id:ryocuu:20200215135853p:plain

(出典:『フリンジマン』)

 

東京タラレバ娘

f:id:ryocuu:20200215134501j:plain

 

あらすじ☑


「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。

6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

 

将来に漠然とした不安を抱える大人女子3人の物語。

30代の「あの時ああだったら」とか、「ああしとけば良かった」と、たらればを連発するグダグダ3人娘のパッとしない状況から脱却を試みる展開。

 

「東京タラレバ娘」の世界観は、女性の未成熟な心理状態を象徴している。

そこがこの作品の面白さであり、非日常を体験させてくれる。

二十歳を超えて将来に漠然とした不安を持つ女性全員のバイブル的な漫画

 

不倫や二股、たくさんのクズ人間が登場する。

 

f:id:ryocuu:20200215141610p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜

f:id:ryocuu:20200215134512j:plain

 

あらすじ☑


30歳のネイリスト主婦・杏寿。優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。

そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める……!!

 

愛する人に裏切られたら、許してやり直せるのか?

W不倫をした、二組の夫婦がそれぞれどうなるのか、家族、夫婦がテーマの本音の物語

 

ドロッドロな不倫愛憎劇の漫画なんだけど、浮気を題材にした作品で不倫するに至る過程が一番納得できる形で描かれていて面白い。

非常にあるあるな浮気心、不倫心、リアルに描いているので興味本位で読める。

 

リアルすぎる不倫漫画、作者さんはこの知識をどこから得ているんだろうか

 

f:id:ryocuu:20200215143921p:plain

(出典:『ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜』)

 

100年たったらみんな死ぬ

f:id:ryocuu:20200215134530j:plain

 

あらすじ☑


サラリーマンの傍らホストとして働き始めた父。

会社の元上司と不倫を続ける長女。

志望大学に落ちて引きこもりになった長男。

政治家やおいに盛り上がるあまり、日本の政治を憂う次女。

 

個性豊かな宮澤(みやざわ)家の面々が繰り広げる、ハートウォーミングな物語。

 

「老人ホスト、腐女子、ひきこもり、不倫」

帯にある通り、父親と3子のそれぞれの生き方を描いた物語


消して軽くはないそれぞれの人生、でも、重さを抱きしめ軽やかに生きていけ!

個人的にはそんなメッセージを感じた漫画です。


女性が作者の漫画にあまりみられない、線の細い画であえてコマ内部をすっきりさせない感じの描き方で、混沌をカタルシスに昇華させている。

 

f:id:ryocuu:20200215150325p:plain

(出典:『100年たったらみんな死ぬ』)

 

 

ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~

f:id:ryocuu:20200215154605j:plain

 

あらすじ☑


35歳の爽(さやか)は、優しくて完璧な夫とふたり暮らし。

結婚して10年経っても子作りをしない夫に、爽は子供がほしいという本心を打ち明けられずにいた。

 

爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の友人・瑠衣(るい)と行きつけのバーで語りながら飲む時間。

爽は瑠衣のことを心から信頼し、なんでも話していた。しかし、瑠衣には爽が知り得ない、ある「秘密」があり――!? 

 

「子供が欲しい」が欲しいと願っているが夫には本心を言えないまま、結婚して10年経つ35歳の主人公が、夫に一番の友人と不倫されるハードな物語

 

友達は、夫の不倫相手だった。「夫の不倫に気づかず不倫相手と仲良くする」主人公を笑って見ている女には大きな目的があったという胸糞な導入

単なる不倫モノではなくちょっとサスペンス的な展開。

もはや不倫ものから復讐ものへと変貌を遂げていく…。

 

f:id:ryocuu:20200215155602p:plain

(出典:『100年たったらみんな死ぬ』)

 

不倫食堂

f:id:ryocuu:20200215154620j:plain

 

あらすじ☑

 

山寺隆一。趣味は出張先での食べ歩き。

好きなものは旨いものと……人妻!! 

女性の食べている姿を見るのも大好きで、いつも気付けば、彼女と肌を重ねてる!? 

 

旨い料理を食べる。ただ、それだけだったのにどーして、どうして、こんな事に──!!

 

各地のご当地グルメを食べてそこで知った人妻と不倫するっていう一話完結の漫画。

 

不倫がつきますが18禁の漫画ではなくグルメ漫画になります。

騙されたと思って読んでみ、食べ物が美味しそうなのと人妻がエロい、フェミに袋叩きにされそうなクソ漫画

 

f:id:ryocuu:20200215162212p:plain

(出典:『不倫食堂』)

偽装不倫

f:id:ryocuu:20200215154636j:plain

 

あらすじ☑


独身、実家暮らしの鐘子(しょうこ)は30歳。

3年がんばっても成果の出ない婚活に疲れ、癒しを求めて韓国へひとりのはずが、行きの飛行機でイケメンと「禁断」の出会い!?

 

不毛な婚活により女としての自信をなくし、「私は絶望的にモテない」と自覚する鐘子は、突然目の前に現れた若く親切な韓国人男子を前に、自分を偽ってしまう……。

 

婚活に疲れた主人公が疲れを癒しに韓国へ向かうため飛行機に乗り込み、そこでイケメンな韓国人に、一人旅だと悟られたくない為とっさに「主人がこれなくなってしまって…」と嘘をついた事から始まるお話

 

東村アキコさんの漫画は、ギャグの方が好きって人が多いけど、結婚もしてないのに不倫という設定や、こういうムーディなのも面白い。

 

f:id:ryocuu:20200215164507p:plain

(出典:『偽装不倫』)

 

恋する母たち

f:id:ryocuu:20200215154653j:plain

 

あらすじ☑

 

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。

いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。

夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり・・・。

 

母であり、妻であり、現役の”女”である彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか?

心に芽生えた思いは叶えられるのか?

子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか?

恋する母たちの行方はいかに?

 

代表作名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。

いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。

浮気相手と失踪した夫を待つ杏、不倫夫に悩むセレブ妻、社内不倫に夢中だったり…

 

匂いたつ1990年代前半のリアルな描写が特徴のめちゃくちゃスタンダードな不倫もの

夫の裏切り、仕事や育児のストレス、ママ友との駆け引き、現実の不安感からの逃避、様々な理由で心の隙間を埋めるかのように堕ちる大人の愛憎劇

 

f:id:ryocuu:20200215164917p:plain

(出典:『恋する母たち』)

 

娘の友達

f:id:ryocuu:20200215154708j:plain

 

あらすじ☑

 

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。

だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。

 

社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。 

 

女子高生と中年男性の関係を描いた物語

あらすじだけ見たら中年が自分の娘の友達に言い寄るような印象を受けるけど、実際は娘の友達から一方的に言い寄られて苦悩し恐怖する様子を描いているホラーに近い造り

 

読むときは頭の中で世にも奇妙な物語のBGMかかってる。

万人が喜ぶタイプの漫画ではないけど好きな人はどハマりするタイプ

 

どう考えても破滅エンドしか見えない物語…。

 

f:id:ryocuu:20200215170209p:plain

(出典:『娘の友達』)

 

サレタガワのブルー

f:id:ryocuu:20200215155212j:plain

 

「不倫したくなる漫画」でお馴染みのこの作品。

イケメン主人公の美人で巨乳の妻が不倫してて、その不倫を暴いて離婚を目指す話。

主人公、妻、不倫相手、その妻からの視点が描かれていて、2つの家庭が浮気で壊れていくけどされた側がした側を追い詰めていく家庭がとても面白い。

 

胸糞で、ストレスを感じますが、不倫をされどう有利に離婚できるか、弁護士とのやりとりなど色々と味噌が詰まっていたりと、背徳感もあり面白いです。

 

こちらからご確認ください☟

サレタガワのブルー | #マンガMee 連載作品が今すぐ読める! 

 

 

※小説です:火宅の人

f:id:ryocuu:20200215193331j:plain

 

あらすじ☑


作家・桂一雄は、妻のほか、日本脳炎による麻痺を持つ息子のほか4人の子を持ちながら、女優を愛人として、通俗小説を量産しながら、自宅をよそに放浪を続けている。

 

不倫を繰り返し放浪する中年作家を通して描かれる濃厚な人間ドラマ。

檀一雄は太宰何かとも交友のあった大作家さん。主人公は本人

大親友の太宰治の文学碑の除幕式に参加してそのまま若い愛人と逃避行。

その後、読むに耐えないめちゃくちゃをして、ほとんど家族の元に帰らない。

ボンクラ男の不倫物語をドラマティックなエンタメントにした深作

 

男の劣情も女の激情も一つ一つ受け止めてたら苦しすぎるし虚しすぎる

 

 

 

 

 

最後に 

不倫が題材の漫画の中からおすすめの作品をピックアップしました。

たまにはこういう作品を覗いて悶々とした気持ちになってみるのも良いかもしれませんね、今後も良い作品を次々にリリースしてほしいなと思います。