【推しも見つかる】面白いおすすめのアイドル漫画8選

f:id:ryocuu:20200404021406j:plain

 

当記事では「アイドル漫画」をご紹介していきます。

 

可愛い女の子がアイドルとして活躍する姿を描いた「アイドルを題材」とした作品は最近増えています。

アイドル漫画とは一体どんな作品があるのか、知りたい方は是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

f:id:ryocuu:20200404022838j:plain

 

あらすじ☑


岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。

 

収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。

愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん… 

 

マイナー地下アイドルの人気最下位メンバーと、人生の全てを捧げて応援する熱狂的オタク女子を描いた物語

 

アイドル達の努力や悩みの物語、それを支えるオタク達の努力…

アイドル側の視点もあり「オタクによる全力ギャグ漫画(ちょっといい話もあるよ)」みたいな作品で本当に最高、オタクあるあるみたいなの多くてたぶんハマる人多そう

キャラそれぞれにしっかり感情があって愚直で読み応えのある作品。

 

新たな視点で描かれたアイドル漫画

 

f:id:ryocuu:20200404023159p:plain

(出典:『推しが武道館いってくれたら死ぬ』)

 

おちこぼれフルーツタルト

f:id:ryocuu:20200404023344j:plain

 

あらすじ☑


アイドルを志して上京してきた桜衣乃は、売れない(元)子役のロコや ミュージシャンのはゆ、モデルのニナとともに 新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成することに!?

 

アイドルの卵、ミュージシャン、子役にモデル…ネズミ荘に集いし各ジャンルの落ちこぼれがユニット結成で起死回生をはかるポンコツ一生懸命さが可愛い物語。

各キャラの強烈な個性のぶつかり合いと絡みが、どんどん新しい魅力を生みつつ、成長にもつながっていく展開の作品。

 

フェチズム全開4コマ漫画

 

f:id:ryocuu:20200404023627p:plain

(出典:『おちこぼれフルーツタルト』)

 

アイドルの姉が死にました

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81xyHUGnovL.jpg

 

あらすじ☑


“ストーカー、ファン、アンチ、メンバー、事務所、レコード会社…私が全部殺す” 

謎のメールを残して逝ってしまった姉・奏のため、引きこもりの妹・玲は秘められた力と共に、死の真相を探りはじめる。

 

そして、姉のグループのプロデューサーとの出会いが、玲を思いもよらない場所に導く…!  

 

謎のメールを残して死んでしまった人気アイドルの妹・玲が不思議な力を使って真相を探ろうと乗り出していく物語 

現実よりで、でも特殊な能力を使って次々と姉の死の復讐をしていくサスペンス(?)的な作品、今時珍しいくらいガチャガチャに描きこまれた画の復讐漫画

洒落にならない内容だったりするので、グロが苦手な人は要注意。

 

読んでいると、とんでもない展開になっていく…。

 

f:id:ryocuu:20200402224706p:plain

(出典:『アイドルの姉が死にました』)

 

Back Street Girls

f:id:ryocuu:20200402224955j:plain

 

あらすじ☑


鬼より怖い組長の全面プロデュースのもと、裏路地美少女アイドル「ゴクドルズ」としてデビューした極道の元おっさん3人。

 

控室で酒を飲む賭けをする、でもファンの前に出ればアイドルになりきってみせる。

 

ヤクザだった男3人が性転換手術をし、それを隠して地下アイドルとしてデビューするという物語。

 

設定以上に意表を突かれることは無いが、下ネタもきっちりあったし面白い 

外見美少女の中身おっさん達が苦労する様は、想像通りシュールで、主な苦労の種である組長がクレイジーなキャラなど周りのキャラも個性派揃い。

組長の命令に逆らえず、人気が出ていくのと裏腹に元男という葛藤があるので笑える。

 

完全に極道コメディだけど、設定の力技で好感

 

f:id:ryocuu:20200402225215p:plain

(出典:『Back Street Girls』)

 

ヲタドル推しが私で私が推しで

f:id:ryocuu:20200403003754j:plain

 

あらすじ☑


高校生の朝比奈あずさは、容姿端麗・成績優秀、学校中から愛されるパーフェクトな美少女…が、その真の姿は、超絶強火のアイドルヲタク!!

 

「推しがすべて! 私の命は推しのもの!!」そんな彼女が、推しメン・千田誓志のライブ中に起きた事故に巻き込まれたことで、2人の心と身体が入れかわってしまい…!?

 

推しの男アイドルと、そのファンの女性の中身が入れ替わってしまう物語! 

主人公あずさの常軌を逸したヲタドルぶりを堪能でき笑える。

漫画としても面白いけど、ドルヲタとして共感できる内容となっていて面白い。

 

何かのオタクになった事ある人はタイトルだけで惹かれるであろう作品

 

f:id:ryocuu:20200403004114p:plain

(出典:『ヲタ ドル 推しが私で 私が推しで』)

 

イジメカエシ。-復讐の31

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51jh6nnYPJL.jpg

 

あらすじ☑


カレンダーをモチーフとした超人気アイドルグループ「カランドリエ」。

華やかな活動のその影で、グループの一員である31は他のメンバーたちから毎日のようにいじめられていた。

 

「自分が笑顔じゃなきゃ、ファンのみんなも笑顔にできないから」やられたら、殺りかえすしかない…

いじめによって奪われた自らの笑顔を守るためなら“なんでも”する。

他のメンバー30人を相手に、31の狂気の復讐が始まる。

 

カレンダーをモチーフにした31名の超人気アイドルグループ「カランドリエ」…

その31人のアイドルグループで凄絶な虐めに遭っている31さんが命の瀬戸際で覚醒して残り30人に復讐していく物語

 

自分の笑顔を守るために復讐していく(笑)

復讐の手口が爽快過ぎて、えげつなくグロい。テンション高いリベンジ物でグログロしてて良い、背徳のスッキリ感と一巻ラストが最高にエモい作品。

 

f:id:ryocuu:20200403003655p:plain

(出典:『イジメカエシ。-復讐の31』)

 

ゾンビランドサガ

f:id:ryocuu:20200403002346j:plain

 

あらすじ☑


ちょっぴり不運な女子高生・源さくらは、ある日突然車に引かれて命を落とす──が、ゾンビになって復活!! 

 

風前の灯である”サガ”を救うため、さまざまな時代から復活したゾンビ女子たちと一緒になぜかご当地アイドルを結成することに!?

 

成仏出来ずにゾンビとして蘇った7人の女の子が、佐賀を盛り上げようとご当地アイドルとしてデビューする物語

 

ストーリー、ライブシーン、演出と全てが良いのですが、一人一人が自分の過去と向き合っていく姿や、各キャラが活き活きとしていたことが最高に魅力的

ゾンビの設定を活かしたギャグあり、シリアスあり、各時代や佐賀を反映したネタの細かさ、熱い展開ありの第一印象に反した作品

よくある出落ちギャグ作品だと思っていたら、良い意味で裏切られる。

 

アニメ化され各所で幅広い評価を得た作品。

 

 

魔法少女 俺

f:id:ryocuu:20200403001722j:plain

 

あらすじ☑


――アイドルの卵、卯野さき☆ 大好きな桃拾くんが妖魔に襲われて大ピンチ!

そんな時に怖いおじさ…いや、ココロちゃんと魔法契約をしたの。

結果は見ての通りだよ!

戦いは意外とシビア。

なんだか良くわからないけど、頑張るから応援宜しくね! 

 

アイドルを目指す女の子2人が、ヤクザのおっさんと契約して筋肉ムキムキの魔法少女(男)になり、(物理)攻撃で敵を倒すネタ要素強めの物語。


変身すると男が魔法少女になるようなタイトルだが、その逆

少女が変身すると魔法少女姿の屈強な男になるかなり珍しい作品

よくありそうな話なんだけど、頭おかしい(褒めてる)からまじで読んでほしい(笑)

 

BLであると同時に百合って設定凄い

 

f:id:ryocuu:20200403002244p:plain

(出典:『魔法少女 俺』)

 

 

あとがき▼ 

おすすめのアイドル題材とした漫画をご紹介しました。

お気に入りの漫画は見つかりましたでしょうか?では【おすすめのアイドル漫画】という記事でした…!