【最新版】おすすめのボディビルを題材にした漫画6選!

f:id:ryocuu:20211220121732p:plainおすすめの「ボディビル」を題材にした漫画をまとめてみました、是非漫画探しの参考にしてみて下さい。

 

 

おすすめのボディビルを題材にした漫画

マッスルストロベリー/唯一の女性が主人公のボディビル漫画

まずは一部の筋肉美女ファンの間では、伝説にもなっています冬木真人原作の本格派女子ボディビル漫画「マッスル・ストロベリー」

f:id:ryocuu:20211219211956j:plain

(出典:マッスルストロベリー)

エニックスが創刊した雑誌に「コミックバウンド」というモノがありました。しかしこの雑誌わずか5号という驚異的な早さで廃刊となってしまいました、そこで連載していた作品、紙媒体としては残っていません検索をかければ引っかかるかもしれません。

 

合わせてどうぞ

 

マッチョマックス/劇画のマッチョ

f:id:ryocuu:20211219212413j:plain

作品情報
  • 2011年
  • 作者/村形順子
  • 作画/木村知夫
  • 連載誌/漫画サンデー

あらすじ…

怠惰と惰性を身にまとい日々悶々としている大学1年生の三郎が、ふとしたきっかけで筋肉に魅せられた男たちボディビル部に関わる。ぽて腹三郎は自分を変えられることが出来るのか…、それとも…?

実日大学の学生ポテ男(通称)は、ひょんなことからボディビル部に入部し我こそ最高のマッチョだと筋肉を見せつけあう筋肉バカ勢ぞろい漫画

マッドマックスという単語を聞くたびにコロコロでやってた筋肉番付の漫画で金剛くんが使ってたマッチョマックスという必殺技を思い出すが別物

 

マッチョグルメ/ビルダーとグルメ

f:id:ryocuu:20211219212717j:plain

作品情報
  • 2017年
  • 作者/成田成哲
  • 連載誌/少年ジャンプ+

あらすじ…

筋肉の化身(マッスルリバース)とも呼ばれる男・天王寺 美貴久。ボディビルダーである彼は日々の食事制限に余念がないが、『チートデイ』を迎えると一変。ビーフカツ、つけ汁うどん、シュークリーム…本能の赴くまま、自らの欲するものを食すのだった。

ボディビルダーが食事を楽しむだけの漫画「マッチョグルメ」

主人公のマッチョ(ボディビルダー)が美味しそうにご飯を食べて汗かき恍惚の表情を浮かべながらポージングしてくれる漫画、ビルダーでマッチョなおっさんがチートデイに好きな飯を食べる。そんだけなんだけど面白い。厳しい食事制限をしている主人公だからこそ一食に対する真剣さ、真摯な振る舞いには感動すら覚えます。

f:id:ryocuu:20211219220626j:plain

(出典:マッチョグルメ)

グルメ漫画にありがちな汚い食い方、表情、表現が全然なくて淡々とマッチョが飯食って喜んでるのがいい

 

魔法少女プリティ☆ベル/表紙詐欺&ボディビルダーの魔法使い

f:id:ryocuu:20211219212820j:plain

作品情報
  • 2009~2019年
  • 作者/KAKERU
  • 連載誌/月刊コミックブレイド・マッグガーデンコミックオンライン・MAGCOMI

あらすじ…

神威の呼び鈴「リィン・ロッド」を使い変身する魔法少女プリティ☆ベルは、可憐な美少女…ではなくボディービルダー・高田厚志だった!?

手違いで魔法少女になったボディビルダーのおっさんが魔界や天界から人間界を守るために戦う物語、表紙は萌え萌えしてるけど、本作は身長2メートルのガチムチボディビルダーが魔法少女に変身してポーズをとると放たれる光線で敵を倒し力に物を言わせて、魔界と天界に政治的・軍事的に介入していくというガチめなお話

f:id:ryocuu:20211219221920j:plain

(出典:魔法少女プリティベル)

「国家」とは何か、「政治家」とは、色んなことが分かる

近年まれに見る表紙詐欺作品で筋肉ムキムキ現役ボディビルダーが魔法少女になってゴリゴリ肉弾戦やる上に軍事、政治、経済を主に置いて話を進めていくし、敵は神話モチーフのキャラでギャグかと思えばめっちゃシリアス(鬱展開あり)な漫画

レベルの高い漫画です、政治関連が入るのでそこが大丈夫なら是非読んでみて下さい。

 

合わせてどうぞ

 

無料で読めるWeb漫画2選

脳筋少女は止まらない

f:id:ryocuu:20211219223731j:plain

あらすじ…

早稲川大学ボディビル部の鮫島さくらは、クール系美人の見た目とは裏腹に筋肉至上主義の脳筋女子である。「モヤシ共」と呼ばれる部員たちは、彼女の暑苦しい指導の下日々筋肉を追い込んでいく…!

大学ボディビル部に所属する見た目は美人なのに中身が脳筋鬼軍曹鮫島さくらが暴れるお話、筋肉至上主義の彼女は部員の“モヤシを厳しいトレーニングで追い込んでいくお話

f:id:ryocuu:20211219224820j:plain

(出典:脳筋少女は止まらない)

前述した漫画も含め筋トレ系の漫画は高確率でぶっ飛んでるけど、これも大概いっちゃってる過激派な筋肉コメディー漫画。筋トレに大事な食事回、PFCバランス、テクニックといいつつ根性論をかたる先輩がとにかく可愛い。

作者はジェイ・カトラーが好きらしい。僕も好き

ジェイ・加藤先生の現在連載中の作品→「書いて欲しけりゃコレを喰え」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト

 

筋肉の都

f:id:ryocuu:20211219223858j:plain

あらすじ…

主人公「力丸」は、ボディビル部に所属する高校2年生。大会を直前に控えたある日、「肉体は金で創る」がモットーのライバル「小太郎」と、力丸のボディービル部マネージャー「美咲」を懸けて勝負することに。

愛という名の
_人人 人人_
> プロテイン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

筋肉の都 第1話 / イヌミツ - ニコニコ漫画


おすすめのボディビル漫画まとめ

これでおすすめのボディビルを題材にした漫画の紹介を終わります、目当ての作品はありましたでしょうか?様々なスポーツが漫画になってる現在、そう ボディビルを題材にした漫画があまり無いような気がします、『スラムパンプ』『闇筋ムチジマくん』『ギュウギュウ白書』などのボディビルを題材にした漫画の誕生を期待しています。

 

合わせてどうぞ