観客席に毛利小五郎?はじめの一歩72話一歩vs千堂(ララパルーザ)の観客席に…

f:id:ryocuu:20220114145421j:plain

映画やドラマを見てると、たま~に他の作品ののキャラクターが出ていたりしている事がありますよね、例えば「スターウォーズ」には、チラっとETが登場していたり、トイストーリにトトロが出ていたりします。先日「はじめの一歩」を見ていたら某有名アニメのキャラクターらしき人が登場していました。

 

合わせてどうぞ

 

 

はじめの一歩72話に毛利小五郎

f:id:ryocuu:20220114145450j:plain

(出典:はじめの一歩)

似てるってレベル超えてね?

f:id:ryocuu:20220114150459j:plain

 

友情出演・共通点

アニメの放送局は一緒(コナンとはじめの一歩は同じ日テレ)で連載誌は別、はじめの一歩(マガジン)、コナン(サンデー)なので友情出演という訳ではないと思います、2代目(〝当時は神谷明 さん〟)の毛利小五郎の声優は小山力也さん(鷹村守のcv)これに関してはあまり関係ないのかな(声優の業界事情については詳しくない)、作者同士で親交があったかは不明ですが、制作側の遊びだったら微笑ましいなと(笑)

SNSをざっと見てみたけど、昔の放送回ということもあってかあまり反応してる人もいなかった、この回の放送は「千堂vs一歩のタイトルマッチ」ベストバウトの一つ、スペイン語で地鳴りと地鳴りが聴こえるかの様な試合「ララパルーザ」、こんな描写かけるの凄いと思う。今はない、漢のかっこよさがある。

 

似ているが確証がない

「はじめの一歩72話に毛利小五郎が友情出演?」についてまとめました。似ているといえば似ていますが確証がないため偶然似たのか、あるいは意図的なのか、何にせよこういった「隠れミッキー」的な要素もオタク同士でモゴモゴ言い合えるので発見できると面白いですね。最後までごらんいただきありがとうございます。