【超絶可愛いキャラ】おすすめのヒロインが可愛い漫画を35選で紹介

f:id:ryocuu:20180907031617j:plain

 

このページでは様々な『ヒロインが魅力的』な漫画を作品と共に選んでみました。

おすすめの作品ばかりです。 まだ未読の作品があればチェックしてみて下さい。僕の感想と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

 

 

『人魚姫のごめんねごはん(エラ姫/餌羅姫子)』

f:id:ryocuu:20200317005934j:plain

 

あらすじ☑


「ごめんね鰹男。いいお味です――!!」

 

心優しい人魚姫がハマった禁断の味。

それは愛する”お友達”!!

 

魚介類を束ねる立場でありながら、魚料理の味(共食い)の虜になり苦悩する哀れな『サイコパス人魚姫』を描いたグルメコメディ

 

この作品のヒロインは、共食いじゃなくて友食い

初恋の相手(魚を)を食べちゃって、背徳に苦悩しながらも「これで一つになれた」「ずっと一緒」と自分のお腹を撫でてしまう」など、サイコ全開ヒロイン。

感が進むごとにヒロインの“サイコ感”が増していく。 

 

人魚姫のごめんねごはんの主人公エラ姫は共食いヒロイン

 

f:id:ryocuu:20200317010039j:plain

(出典:『人魚姫のごめんねごはん』)

 

『終わった漫画家(玉の輿志望の女A子、漫画家志望の女子高生B子)』

f:id:ryocuu:20200317010632j:plain

 

あらすじ☑


彼は終わった漫画家です。

才能が枯渇しています。

10年前の少年誌での初連載が小ヒットし知名度がゼロではありません。

が、現在の仕事は地味な月刊誌での編集者主導の連載1本のみです。

が、単行本第1巻の売り上げ悪かったため、最後の砦のこの連載も風前の灯、打ち切り寸前です。

 

廃業する前に可愛い女性アシスタントを迎え入れて結婚したいと願っている落ち目の漫画家(童貞)が、下心丸出しで女性アシを雇う物語

 

1人は小規模な玉の輿を望む漫画は書けない美人もう1人は技術だけ吸収したい絵が下手な漫画家志望の女子高生、エゴ丸見えの3人の葛藤が面白い

フィクションだが福満先生の漫画家と編集者あるある、恨みつらみががたっぷり盛り込まれているのでエッセイ的な楽しさもあり、しっかり笑える。

 

f:id:ryocuu:20200317010652j:plain

(出典:『終わった漫画家』)

 

『賭ケグルイ(蛇喰夢子)』 

f:id:ryocuu:20200317011207j:plain

 

あらすじ☑


名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。

生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。

 

勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

 

ギャンブルで全てが決まる学園で、リスクを負うことを楽しむヒロイン、蛇喰(じゃばみ)夢子が圧倒的な存在感を放つ物語

 

賭ケグルイの夢子が無双していくストーリー。

容姿端麗な正統派な黒髪ヒロインでありながら、相手をだまし落としいれ、リスクに快感を覚える“可憐さ”と“狂気”の二面性を秘めた“狂人”ヒロインがとても魅力的

作画も綺麗で、設定もわかりやすいのでスラスラ読める。

 

この作品は多様なギャンブルと、可愛い女の子の顔芸(変顔)を見る作品

 

f:id:ryocuu:20200317011356p:plain

(出典:『賭ケグルイ』)

 

『ひとつばな(朱石先輩)』

f:id:ryocuu:20200317012125j:plain

 

あらすじ☑


密かに憧れていた先輩との初恋。

実らなくてもそれは甘くて酸っぱい思い出になる、はずだった。

 

「どうしてもあなたを手に入れたい。」

歪んだ愛情は少年の心に黒々とした蕾を膨らませてゆく。

淡く抱いていた恋心は、やがて異質なものへと変容し・・・

 

愛憎に翻弄される少年と少女の行き着く先は!?

 

中学の時、両思いだと思っていた相手に浮気されていた事を知り、数年後高校生になってイケメンになった主人公が、同じ高校に進学したその女に復讐をするお話。

 

「彼女に告白させてから振る」事を誓う主人公、歪んだ愛情、ドロドロした人間関係…

どいつもこいつもゲスくて、気分は良くないけど、昼ドラ的な感じで先が気になる 

自分の可愛さを利用する。ビッチでメンヘラの朱石先輩が1番可愛くて1番怖い 

 

恋愛、憎悪、葛藤、人間関係、ギャグとドロドロぐちゃぐちゃ

 

f:id:ryocuu:20200317012357j:plain

(出典:『ひとつばな』)

 

『高校球児ザワさん(都澤 理紗)』

f:id:ryocuu:20200317012905j:plain

 

あらすじ☑


恋に…おちた。

野球部の紅一点、都澤理紗のなーんてことない日常素描。

 

高校野球を題材にしながら、公式戦には一切出られない女性を主人公した物語

 

ストーリがなくて10ページにも満たない短編が時系列も緩く続いていく

試合の描写や、女性だから〜という話は全く出てこない。

男子部員や他の生徒、通りすがりの人の視点を借りて、ただひたすらに「ザワさん」の魅力を描く、作者の日常の切り取り方が魅力的な作品。

 

女性作家が高校野球漫画を描くと新鮮な視点がある。フェチすぎる野球漫画

 

f:id:ryocuu:20200317013430j:plain

(出典:『高校球児 ザワさん』)

 

僕らはみんな河合荘(河合 律)

f:id:ryocuu:20200317013329j:plain

 

あらすじ☑


親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。

だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。

だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?

 

読書好きの高2女子「律」と、ヒロインに一途な世話焼き高1男子「宇佐」の恋を、下宿先の同居人達がいじり倒し、からかい倒すラブコメギャグ漫画

 

一途な主人公の恋を、個性が強すぎて一度見ると脳裏から離れない人達が織り成す多彩なギャグ(下ネタ)と、それに付随してくるラブの塩梅がすごく良い作品

 

ヒロインの「律先輩」は破壊力が高く、今まで読んだラブコメの中で一番可愛い

 

f:id:ryocuu:20200317013707p:plain

(出典:『僕らはみんな河合荘』)

 

『阿波連さんははかれない(阿波連 れいな)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51FJXuby67L.jpg

 

あらすじ☑


「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。

隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。

 

ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 

 

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。

色んな意味で、『はかれない』

 

無表情で無口で距離感を測れない阿波連さんと、隣の席のライドウ君……という話

ヒロインの魅力が大きいけど、主人公のツッコミの台詞のチョイスが面白い。

 

小動物めいた可愛さがあり、無表情だけど、動いてるだけでもなんか可愛く見えてくる

ヒロインの阿波連さんと、主人公の男子高校生の距離感が堪らない作品です。 
 

f:id:ryocuu:20200317014130p:plain

(出典:『阿波連さんははかれない』)

 

『さんかれあ(散華 礼弥)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51TC7XwyQ5L.jpg

 

ゾンビ大好きな主人公とゾンビになってしまったヒロインの生活を描いた物語

 

序盤はお色気ラブコメ路線でしたが、中盤以降は、ゾンビ化が進行するにつれて強まる捕食本能など死を巡り重い話に…オチは一夏の思い出感があってとても良い幕引き。

ゾンビと恋愛それらがしっかり組み込まれ、ゾンビ物としてもラブコメとしても有能

 

可愛くて腐食していくヒロインに心打たれること間違いなし

 

f:id:ryocuu:20200317014857p:plain

(出典:『さんかれあ』)

 

『鉄腕ガール(加納 トメ)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/6134--bv2eL.jpg

 

あらすじ☑


昭和20年、日本は戦争に負けました。

みんな貧しかったけれど心は開放的で、世界がまだ難しくなる前、一人一人の個性を受け入れる大きさがありました。

 

戦争に勝った国は日本に命令したんです、「今までのように女性を虐げるのはやめなさい」と。時代の波に乗って女達は動き始めました。

 

太平洋戦争直後の日本を舞台とし、女子プロ野球を描いた作品

戦勝国にして野球大国アメリカに殴り込みをかける、戦後の混乱期を闘う女子プロ野球で敗戦国の太陽になろうとした女・加納トメの生涯を描いた物語。

 

アメリカが単なる悪役ではなく、その巨大さ・強さ・凄さがよく描かれている分、挑戦者としての日本人・女性の逞しさが際立つ。

高橋ツトム独特の画力と世界観がマッチしていて映画を見たような読後感。

 

カリスマ性のある強くていい女加納トメの美しさ、カッコよさに魅せられる

 

f:id:ryocuu:20200317015418j:plain

(出典:『鉄腕ガール』)

 

『ベイビーステップ(鷹崎奈津)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61hP+iASaQL._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? 

 

でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 

快感、そして悶絶のらせん……。

 

成績オールAの几帳面な男の子が高校からテニスを始め、自前の頭の良さと几帳面さを活かし、メモを駆使して成り上がっていくリアリティーのあるテニス漫画。

 

等身大のがり勉を主人公とし、データや技術論を展開する本格派

効果的なトレーニングや戦術、戦略、メンタルコントロールの話まで色々出てくる。

シンプルな主人公の成長物語としても楽しめるが、たまーに忘れた頃に投下される主人公とヒロインのラブコメ展開がもの凄い破壊力を誇り泡吹いて倒れる。

 

近年のマガジンに置けるラブコメ最高傑作はこれ、最高ヒロインも鷹崎奈津

 

f:id:ryocuu:20200317025638p:plain

(出典:『ベイビーステップ』)

 

『ボールルームへようこそ(花岡 雫)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51T81tFoCPL._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。

 

そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。

 

男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。

ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!!

 

「ダンス」と出会い変わりたいと願う少年の成長の物語。

男女ペアのバディもの、絵から伝わる熱気と圧倒的な迫力のダンスシーン

王道ではあるが社交ダンス(競技ダンス)というチョイスの新鮮さ、秘めた才能を発揮し覚醒していく底知れない主人公の可能性に最高に熱くなる。

 

社交ダンスの勢い・空気・情熱・色気が入ってて、熱さをガッツリ補給できる。

 

競技ダンスが題材故に組むペアによってヒロインが変わっていく

「憧れ」「ライバル」的な存在の「花岡 雫」、過去が災いし自己主張の弱い「赤城 真子」、じゃじゃ馬と評される天才「緋山 千夏」など、どのキャラも綺麗で魅力的。

 

f:id:ryocuu:20200317030054j:plain

(出典:『ボールルームへようこそ』)

 

『今日のユイコさん(黒木 ユイコ)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51PTmhuZ3XL.jpg

 

あらすじ☑


気が強くてちょっと面倒だけど一途でかわいいカノジョが俺にベタ惚れ! 

 

頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。

「たぶん付き合ってる」……

 

「多分付き合ってる」そんな微妙な距離感の男女のラブコメ

目付きが鋭くて品行方正だが主人公にベタぼれのヒロインが、優しくて誠実だけが取り柄の主人公とイチャコラする非常に良質なツンデレ作品。

 

1巻読んで抵抗が無ければ、最終巻までノンストップで読める。

全ページ通してツンデレヒロインと主人公がイチャイチャするだけの微笑ましい漫画

 

f:id:ryocuu:20200317030516j:plain

(出典:『今日のユイコさん』)

 

『川柳少女(雪白 七々子)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VwObrHk5L.jpg

 

あらすじ☑


言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

 

喋る事は苦手だけど川柳で筆談するヒロインと、ヤンキーだけ優しい男子の恋物語。

設定から見てコミュ障か?と思いきや、ガラの悪い男とも親しく出来る器量さや、男子トイレに入っていく天然っぷりエモいキャラ。

 

とにかく雪白七々子ちゃんが可愛い癒し系No1キャラなので、最強の愛されヒロイン全振り漫画になっている。

 

f:id:ryocuu:20200317030824j:plain

(出典:『川柳少女』)

 

『おもいでエマノン(エマノン)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/517ldEoxkJL.jpg

 

あらすじ☑


大学生のぼくは、失恋の痛手を癒す感傷旅行の帰り、フェリーでひとりの少女に出会った。

 

ナップザックを持ち、ジーンズに粗編みのセーターを着て、少しそばかすがあるが、瞳の大きな彫りの深い異国的な顔立ちの美少女。

彼女はエマノンと名乗り、SF好きなぼくに「私は地球に生命が発生してから現在までのことを総て記憶しているのよ」と、驚くべき話を始めた……。

 

地球に生命が誕生してから全ての記憶を持った少女(エマノン)が、様々な時代、場所で彼女に触れる人々との出会いと別れの多彩なバリエーションの物語

 

エマノンが娘(=次のエマノン)を産むと、次代に全ての記憶が受け継がれ、同時に母体は全ての記憶を失う。

30億年の生命の記憶を持ち、博学でウィットに富んでいて未成年なのに酒もタバコもやる美少女エマノンに魅力を感じずにはいられない。

 

f:id:ryocuu:20200317031258j:plain

(出典:『おもいでエマノン』)

 

『渡くんの××が崩壊寸前(館花紗月)』 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/514LkNoim4L._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。

 

恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

 

ヤンデレ臭がする幼馴染みと、妹思いの主人公が再会して始まる三角関係ラブコメストーリーはありきたりな主人公争奪戦やけど、ヒロインが全員ヤンデレで面白い。

 

登場人物ほとんどメンヘラでドロドロ通り越してもうホラー

ヒロイン全員が闇抱えてて、再会した幼馴染ちゃんの再会までの6年間が謎に包まれていたり、正統派ヒロインに笑えない一面があったり底が見えない。

 

ほのぼのとしたラブコメと、重たいブラックさを色濃く匂わせた作品 

 

f:id:ryocuu:20200317031541j:plain

(出典:『渡くんの××が崩壊寸前』)

 

『魔女と野獣(ギド)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51evpXBi0hL._SY300_.jpg

 

野獣のような目と性格を持つ暴力気質な少女と、棺桶を背負ったやれやれ系魔術師2人組が、自身に呪いをかけた魔女を追う復讐劇

 

己に呪いをかけた魔女に復讐したいが、顔も名前もわからないので、魔女を討伐する組織に入り出会った魔女を片っ端から殴っていく、血と暴力のダークファンタジー

 

暴力的で野獣のような眼をした狂犬タイプのヒロインが可愛い

 

f:id:ryocuu:20200317032512p:plain

(出典:『魔女と野獣』)

 

『五等分の花嫁(五つ子)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51JWxNc85fL.jpg

 

あらすじ☑


貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

 

ところが教え子はなんと同級生!! 

しかも五つ子だった!! 

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 

 

個性の強い五つ子の女子高生達に、学年1位の秀才が家庭教師をするラブコメ

 

勉強嫌いな五つ子の姉妹を卒業させるためどんなことをしていくか楽しみながら読める

冒頭に挙式のシーンから入り「五人のうち誰と結ばれたかはわかりません」って導入から始まるので「主人公と結婚するのは誰か?」予想しながら読むのも面白い。

ちょっと他にないラブコメで新鮮。ラブコメの皮を被っているというか…!

大傑作のラブコメ漫画だと太鼓判を押したくなるレベルに中盤の展開が面白い

 

五つ子の女の子達が個性的且つ可愛い(僕は一花が好き)

 

f:id:ryocuu:20200317032735j:plain

(出典:『五等分の花嫁』)

 

『赤灯えれじい(チーコ)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Fo3XgmIZL.jpg

 

あらすじ☑


柳川サトシ19歳、地味でヘタレでフリーター。

ガードマンのバイト中に、年上で金髪でケンカっ早いヤンキー娘・チーコに一目ぼれ☆ 

 

こうなったら、ドツきドツかれ(ゲロ吐いてでも!)彼女につり合うカッチョい男に……なれるんやろか……?

 

大阪舞台の「ヘタレ少年がヤンキー少女に恋をする」物語

ヘタレで平凡な男子の惰性まみれの日常に、チーコというヤンキーが割って入りかきまわしまくり、そこに感化されて変わっていく…。恋愛模様を描いた作品。

 

笑いあり、胸キュンあり、ちょいエロあり、ヤンキー漫画かと思いきや、当たり前の日常が、実は幸せなんだと改めて感じれる大阪が舞台の名作

 

f:id:ryocuu:20200317033923j:plain

(出典:『赤灯えれじい』)

 

『猫のお寺の知恩さん(古寺澤 知恩)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61fmUBGT2tL.jpg

 

あらすじ☑


無防備すぎる知恩さんのおかげでドキドキの新生活!?

 

のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。

下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩(ちおん)ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……?

 

男子高校生の主人公が従姉妹で年上のお姉さん知恩さんの家(猫がいっぱいいる寺)に居候することになる日常物語

 

高校に上がる男子の爽やかなエロ目線がちょいちょい挟まれる

漠然とした憧れや、年上のただの従弟という意識が、異性としての恋愛感情にシフトする様子が、ゆったりと丁寧に描かれており、傍にはいっつも猫がいる

帯に書いてある通り『癒される』尻と猫に目がいく…年の差恋愛漫画

 

尻も 、無防備な知恩さんも、猫たちもかわいい

 

f:id:ryocuu:20200317034322j:plain

(出典:『猫のお寺の知恩さん』)

『PSYREN(雨宮桜子)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61U-bBAyMYL._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。

夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。

 

そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!

 

荒廃した未来と現代を行き来するゲームに巻き込まれた少年達が、超能力「PSY」を駆使しながらゲームの謎に迫っていく話。

 

「X-MEN」みたい能力「PS I –サイ–」という能力のネーミングや戦い戦闘が激熱

最後の方は打ち切りっぽく駆け足に気味だけど、異能バトル漫画として面白い作品です

 

少年漫画とは思えないほど、主人公もヒロインもイカレており

着実に全方位に殺意を向け敵対者をなんの躊躇もなく殲滅していくジャンプ作品ならぬ主人公と、わずかな出番で読者に『コイツはやばい!』と思わせたヒロインが魅力的

 

なぜアニメ化しないんだ、の話題では必ず上がるほどファンは多い

 

f:id:ryocuu:20200317035605j:plain

(出典:『PSYREN』)

 

『BLACK LAGOON(レビィ)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51w08P9bjZL._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクをボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。

 

だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。

ブラック・ラグーンはクライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。

 

旭日重工は東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは自分たちもそれに一枚噛ませろと要求してきて…!? 

 

タイの架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、違法な運び屋「ラグーン商会」のメンバーと、いわゆる裏社会に属する組織や人物達が繰り広げる痛快ガンアクション作品。

 

悪人とキ〇ガイしかいないし、まともかと思ったらやっぱり悪人

映画のようなセリフ回しは洋画臭さがプンプンしてるし軽率に酒場が壊れる

そんな非常識極まる世界で現代のしがない日本のリーマンが海染まっていく様は圧巻

 

二丁拳銃のお姉さんや、ロシアンマフィアの大幹部のお姉さん、ターミネーターなゲリラのメイドのお姉さんなど、物理的に下品で、強い女が大勢出て来る。

 

f:id:ryocuu:20200317040304j:plain

(出典:『BLACK LAGOON』)

 

『恋愛怪談サヨコさん(カシマサヨコ)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61RNyiHn8-L.jpg

 

あらすじ☑


これは超常現象「恋愛」の始まり!?

不思議な和風少女(762体の霊をつれている)サヨコさんは貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレ!?

 

800体のの霊を友達に連れた和服美女のサヨコさんが、一目惚れした男子とお近づきになろうと奮闘し、霊達がそれを支えるシュールなラブコメ

 

美しいのにどこか残念なサヨコさんの愛情表現がぶっ飛んでいて面白い。

美人なのに変顔したりと、ストーカーも真っ青な斜め上のアプローチを繰り返すなど、話もキャラもひとひねりあって、他にはないラブコメになっている。

 

奇異な行動と、好きな男性に勘違いされ、それでも健気に片思いを続けるサヨコさんがとても魅力的。

 

f:id:ryocuu:20200317040841j:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

『彼女はろくろ首(鹿井 なつき)』

f:id:ryocuu:20190907221926j:plain

 

あらすじ☑


鹿井なつき、高校1年生、活発だけど、ちょっと首を伸ばしがち。

そんな彼女が気になっている幼なじみの男子、一樹。

唾液線を刺激されたり、「ウチ来る?」とか「お前ん家入れて」と言われたりしながら、ゆるやかに青春してます。

 

ろくろ首の女子高生が隣に住む男子生徒とラブコメする漫画。

ヒロインが首が伸びまくる「ろくろ首」という変化球だけど潔いくらいの青春ラブコメ

動揺したりすると本当に首が伸びて可愛い。

 

※主人公がろくろ首である理由とか必然性が絵的な面白さ以外に全くなく、題材として上手く利用できていないので少し勿体ない。

 

f:id:ryocuu:20200317041418j:plain

(出典:『彼女はろくろ首』)

 

『からかい上手の高木さん(高木さん)』

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51g3RhKRFmL.jpg

 

あらすじ☑


いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。

だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

隣の席の高木さんに日々からかわれ続ける、照れたら負けの悶絶ラブコメ。

ラブコメから「友達以上恋人未満の二人を見てニヤニヤ」部分を取り出し「からかう・からかわれる」という要素を楔にしている、何も心配はいらない平和なラブコメ。

 

主人公の西方くんも、ヒロインの高木さんめっちゃ可愛い

 

f:id:ryocuu:20200317041659j:plain

(出典:『からかい上手の高木さん』)

 

八雲さんは餌づけがしたい(八雲柊子)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/616xfGeRfCL._SY300_.jpg

 

あらすじ☑


「おかわりください」って、言ってください。

アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。

それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった――。

 

未亡人のお姉さんが、隣に住む高校球児に御飯作って食べさせるお話

亡くなった夫の代わりに手料理を食べてくれる高校生。

栄養満点の食事を作ってくれる隣の優しい未亡人。

タイトルを聞くといかがわしい感じだが、高校球児に合わせてメニュー考えたり有り合わせで突発料理作ったりで、高校球児のガツガツとした食べっぷりが気持ち良い作品

 

大和君が美味しそうに食べてるシーンや、八雲さんの大人の落ち着きや色気が魅力

 

f:id:ryocuu:20200317042039j:plain

(出典:『八雲さんは餌づけがしたい』)

 

『寄宿学校のジュリエット(ジュリエット・ペルシア)』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51aaQERzHkL._SX336_BO1,204,203,200_.jpg

 

あらすじ☑


寄宿学校、ダリア学園。

敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。

東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。

 

彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。

すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!!

 

敵対する2つの国の生徒が通う学校の1年生リーダー同士が禁断の恋に落ちる、ロミオとジュリエットをモチーフとした青春学園ラブコメ。

 

ラブコメに『周りにはバレてはいけない恋物語』を+秘密の恋を描いた、甘いものを詰め込んだ、「王道ラブコメ」の謳い文句に恥じない作品となっています 。

周囲を固めるキャラも魅力的でコメディとしても秀逸。

 

この作品はジュリエット・ペルシアを筆頭にヒロインが強すぎる(圧倒的な可愛さ)

 

f:id:ryocuu:20200317042645j:plain

(出典:『寄宿学校のジュリエット』)

 

『この音とまれ(鳳月 さとわ)』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51gGCZfyUkL._SX314_BO1,204,203,200_.jpg

 

あらすじ☑


先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。

四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。

 

そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?

 

3年生が卒業してしまい、人数が足りなく廃部になりそうな箏曲部に、不良君と事の天才であるヒロインを始め、クセのあるメンバーが入って大会に出る話。

 

 超絶作画による「音」の表現が神がかっており、聞いたこともない琴の演奏が紙面からでも音が聞こえるような演奏シーンが圧巻で鳥肌立つ。

 

『ちはやふる』のような部活描写に『四月は君の嘘』のような演奏描写

『君に届け』クラスの恋愛描写が合わさった青春部活もの。

 

鳳月さとわは容姿・性格(きつめ)ともに歴代漫画ヒロインの中でもトップクラス

 

f:id:ryocuu:20200317042902j:plain

(出典:『この音とまれ』)

 

『彼女、お借りします(水原 千鶴)』

f:id:ryocuu:20190801014144j:plain

 

あらすじ☑


都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。

ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

 

童貞拗らせた大学生の主人公がとあるレンタル彼女をキッカケに、あれよあれよとハーレムになってくという、マガジンらしいラブコメ作品。

 

レンタル彼女を通して知り合い、家族を介してプライベートでも親密になっていくお話

ヒロインの魅力が増せば増すほど他のライバル達の魅力も増すデッドヒートが凄まじく、可愛いヒロインがひしめき合う真面目な恋愛漫画に昇華されていく。

 

主人公「生理的に無理なタイプ」で、各ヒロインは女優か?ってぐらい美人 

 

f:id:ryocuu:20200317043415j:plain

(出典:『彼女、お借りします』)

 

『鬼滅の刃(竈門 禰󠄀豆子)』

f:id:ryocuu:20200317043816j:plain

 

あらすじ☑


時は大正時代。

炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

 

唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 

 

大正時代が舞台、鬼となってしまった妹を元に戻す為に家族を皆殺しにした敵を倒す為に鬼を狩る心優しい少年が主人公の物語。

 

「呼吸」を用いた鬼との戦闘は少年漫画らしく、一芸特化の仲間たちも魅力的なキャラばかり、また敵である鬼も様々な過去があり、こちらも物語として面白い。

刀や鬼や和風ダークファンタジーに大正ロマンという、シリアスな世界観と主人公の慈悲深い優しさと世界観の残酷さ、ギャグとシリアスのバランスがとても魅力的な作品

 

  • 竈門 禰󠄀豆子▼

ジャンプに来た、口に竹筒咥えて着物捲り上げて蹴りを繰り出すヒロイン

人喰いの鬼に変えられても、自我を保ち、人を食べず兄と共に鬼と戦う姿があまりに健気 、特筆すべきはその御御足。首を蹴り飛ばされたい

 

f:id:ryocuu:20190908012948p:plain

(出典:『鬼滅の刃』)

 

『盾の勇者の成り上がり(ラフタリア)』

f:id:ryocuu:20190908015049j:plain

 

あらすじ☑


勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。

他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?

 

異世界に「盾」の勇者として召喚されたが、糞ビッチに罠にはめられ猛烈な差別や迫害を受け闇落ちした主人公が、どん底から成り上がっていく物語

 

鬱漫画的な立ち上がりをする作品だが、何よりしんどいのは、どいつもこいつも思考を放棄した無能自己中で「バカばっか」で救いがない所(笑)

 

やさぐれた主人公支える亜人のラフタリアちゃんは、ロリみからバブみまで完全網羅する最強ヒロイン、癒し枠フィーロといった主人公側のキャラはみんな魅力的。
 

f:id:ryocuu:20200317044524j:plain

(出典:『盾の勇者の成り上がり』)

 

『古見さんは、コミュ症です。(古見 硝子)』 

f:id:ryocuu:20190908023016j:plain

 

あらすじ☑


万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。

 

コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?

「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」

と考えてしまう古見さん。

 

そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活…。

 

美人だけど人と喋るのが苦手な古見硝子さんが、高校入学で只野仁人くんと初めての友達になり段々と友達を増やしていくラブコメ


主人公カップルの甘酸っぱいやりとりや、賑やかな個性豊かなキャラクタ同士の掛け合いなど、セリフに表情・感情表現が可愛くてそれだけで読める。

 

言葉を発さないコミュ症なヒロインがどこまでも可愛い  

 

f:id:ryocuu:20200317045058j:plain

(出典:『古見さんは、コミュ症です。』)

 

『手品先輩(先輩)』

f:id:ryocuu:20190908025046j:plain

 

手品が大好きで部活も作ったが、極度のあがり症なので人前で成功しない、いつも(エロい)失敗ばかりになる女子高生が主人公のお色気コメディ

 

いわゆるポンコツ系ヒロイン、どこか憎めず、可愛い(巨乳)

 

f:id:ryocuu:20200317045526j:plain

(出典:『手品先輩』)

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

ヒロインが可愛い漫画!萌え、ツンデレ、可愛いキャラが活躍する作品と題して、おすすめの作品を紹介してみました。もし、このエントリーを読んで少しでも紹介した作品に興味を持っていただけたら、これ以上嬉しい事はありません。

もし他におすすめの漫画があれば、是非コメントで教えて下さい!