2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】警察官が主人公の漫画16選!リアルな設定のモノから斬新な作品まで厳選紹介

おすすめの警察官を題材にした漫画、みんなが知ってる作品からマイナーな名作まで 一口に警察が題材と言っても様々な切り口の作品があります。警察を主人公としたリアルな設定、ギャグを基調としたモノや人間ドラマを軸にした漫画、たくさんピックアップした…

感想/見所紹介『フランケン・ふらん』悪趣味なブラックジャック

ブラックジャック並みの医療技術を持ちながら、倫理観が一切ついてこなかった人造人間の主人公が、様々な人の悩みを超人的人体改造によって解決する『フランケン・ふらん』この作品の魅力をご紹介していきます。 この記事を読めば『フランケン・ふらん』のあ…

感想/見所「アンダーニンジャ」男が好きな設定と世界観

『アンダーニンジャ』あらすじ/感想・見所について 『アイアムアヒーロー』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で有名な花沢健吾さんの忍者漫画として評価を得ている『アンダーニンジャ』 ニートを主人公に現代社会で暗躍する忍者といういかにも面白そうなこの作品…

感想と魅力「瞬きより迅く‼︎」引っ込み思案な主人公が空手と出会い成長していく

『瞬きより迅く‼︎』、あらすじ/感想・見所について紹介していきます。 「華麗なる食卓」「土下座で頼んでみた」で有名な「ふなつ一輝さん」の作品として人気連載中の作品「瞬きより迅く‼︎」 当記事では圧倒的な画力で描かれる青春女子高生空手漫画「華麗なる…

【2023年】おすすめのテコンドーを題材にした漫画3選+小説1つ

マイナースポーツ漫画の中でも良く分からん「テコンドー」を題材にした漫画を紹介します、青春と絆を感じられる熱いスポーツ作品から、ユーモア溢れるコメディ作品まで、多彩な切り口の5作品を紹介します。 キックスメガミックス テコンダー朴 史上最強の弟…

主人公が監督『ラストイニング』感想/見所紹介【野球好きなら必ずハマる】

主人公が監督の野球漫画『ラストイニング』あらすじ・見所・感想を紹介していきます。 弱小高校の監督になった主人公が1年間で甲子園を目指すこの作品は、「野球で甲子園」という定番の題材ながら、監督が主人公なのとスポ根漫画とは違い、僕が知ってる野球…

傑作嫁姑漫画『かんかん橋をわたって』嫁姑漫画の皮をかぶった努力!勝利!友情!【感想】

『かんかん橋をわたって』嫁姑漫画の皮をかぶった激熱バトル漫画のあらすじ、感想 表紙からは想像もできない程、ありいえない展開を魅せると各所で話題となった『かんかん橋をわたって』、嫁姑漫画と見せかけて荒唐無稽な冒険活劇で、友情・努力・勝利が揃っ…

感想/魅力『うしおととら』少年漫画の最高傑作

『うしおととら』あらすじ/感想・見所について 『からくりサーカス』『月光条例』などで有名な藤田和日郎さんの大人気少年漫画『うしおととら』。獣の槍の継承者「うしお」が獣の槍に封じられていた伝説の妖怪「とら」とともに最強最悪の妖怪「白面の者」を…

【2023年】おすすめの忍者漫画17選!古い昔の名作から最近の作品まで

日本のみならず海外でも人気な忍者、これまで様々な忍者に関する創作物が制作されてきました。そこで今回はあまたある作品の中から、本当に面白いおすすめの忍者漫画を13作品を選びました、大御所の名作やマイナーなモノ連載中の作品まで網羅的に紹介します…

【2023年】多様性を描いた!トランスジェンダーやフェミニズムを題材にした漫画15選

漫画の種類は沢山あれどフェミニズムやトランスジェンダーがテーマとなっている物語、またはキャラとして登場する作品は意外と思い浮かばないのではないでしょうか。 当記事ではフェミニズムやトランスジェンダー に関する漫画を紹介して行きます。多様性や…

見所と感想「軍鶏」両親殺して少年院にぶち込まれる少年のストーリー

『軍鶏』あらすじ/感想・見所について。 当記事ではドラマ「スケバン刑事」映画「AKIRA」など数多の有名作品の脚本を手がけている橋本以蔵の原作、異色の格闘技漫画「軍鶏」の魅力を紹介していきます。この記事を読めば、あらすじや見所を十分理解できる内容…

【2023年】日本の伝統芸能!歌舞伎を題材とした漫画7選

当記事ではでは歌舞伎を題材とした漫画をご紹介していきます。歌舞伎が題材の漫画といっても、演目を基にした作品や、歌舞伎という舞台を扱った作品まで様々です。 そんな中からボリュームのある“歌舞伎漫画”を厳選して紹介していくので、是非漫画探しの参考…

感想/内容紹介『私立ポセイドン学園高等部』ジャンプ史に残る伝説の駄作を改めて振り返る

大江慎一郎が描いた伝説のクソ漫画『私立ポセイドン学園高等部』のあらすじ概要・感想について紹介していきます。 『私立ポセイドン学園高等部』というタイトルで2000年代後半に天下の週刊少年ジャンプに舞い降りた伝説のクソ漫画と評される作品です。この作…

「2023年版」おすすめの空手漫画17選│昭和の名作から最近の連載作まで

沖縄発祥で日本の武道である空手。2020年東京オリンピックでは、初めて競技種目として採用されました。 そんな空手を題材とした漫画にも心が躍る作品もあります、今回は空手の魅力やカッコよさを表現している漫画をご紹介していきます。是非漫画探しの参考に…

【2023年版】おすすめの弓道漫画9選【日本伝統の武道】

おすすめの弓道漫画を9個選出しました。 同じ題材でも過去の名作から最新作まで、恋愛・ヒューマンドラマ・などさまざま、お気に入りの作品を見つけていただけると嬉しいです。では「弓道」お題材としたおすすめ漫画をまとめてご紹介していきます、最後まで…

【2023年】おすすめ野球漫画25選ジャンル別に紹介!最近連載中の作品から過去の人気作まで

この記事では「絶対面白い!おすすめ野球漫画ランキング」 野球のルール知らなくても全然大丈夫。野球漫画だけど人間模様とか心理描写に寄ってる作品から、セイバーメトリクスにスポットを当てた作品など、マイナーや、有名所まで様々な切り口で紹介していき…

ヒロインが全員ヤンキー女『六道の悪女たち』チャンピオンのハーレムラブコメ漫画の感想(ネタバレ)

ヒロインが全員ヤンキー女『六道の悪女たち』の感想 「いじめられっ子だった主人公が謎の巻物の力で悪女にだけモテるようになる」という、ヤンキー誠実なハーレム系ラブコメをくっつけ、チャンピオン成分全部混ぜみたいなこの作品。 チャンピオンで連載され…