【2024年】多様性を描いた!トランスジェンダーやフェミニズムを題材にした漫画15選

漫画の種類は沢山あれどフェミニズムやトランスジェンダーがテーマとなっている物語、またはキャラとして登場する作品は意外と思い浮かばないのではないでしょうか。 当記事ではフェミニズムやトランスジェンダー に関する漫画を紹介して行きます。多様性や…

見所と感想「軍鶏」両親殺して少年院にぶち込まれる少年のストーリー

『軍鶏』あらすじ/感想・見所について。 当記事ではドラマ「スケバン刑事」映画「AKIRA」など数多の有名作品の脚本を手がけている橋本以蔵の原作、異色の格闘技漫画「軍鶏」の魅力を紹介していきます。この記事を読めば、あらすじや見所を十分理解できる内容…

感想と魅力「瞬きより迅く‼︎」引っ込み思案な主人公が空手と出会い成長していく

『瞬きより迅く‼︎』、あらすじ/感想・見所について紹介していきます。 「華麗なる食卓」「土下座で頼んでみた」で有名な「ふなつ一輝さん」の作品として人気連載中の作品「瞬きより迅く‼︎」 当記事では圧倒的な画力で描かれる青春女子高生空手漫画「華麗なる…

感想と魅力『メタリカメタルカ』パクリと言われて打ち切りになったジャンプ漫画

『メタリカメタルカ』は、2009年40号の第5回金未来杯を受賞し、2010年24号から41号まで週刊少年ジャンプにて連載された漫画です。この「メタリカメタルカ」打ち切り作品としても面白く有名な漫画なので、その辺もふまえて当記事では、あらすじと共に紹介して…

感想と魅力「コスモスストライカー」伝説のジャンプ打ち切り漫画

『コスモスストライカー』あらすじ/感想・見所について かつて週刊少年ジャンプで連載していた伝説的な打ち切りサッカー漫画『コスモスストライカー』、あのキャプテン翼がまさに人気絶頂近い頃にジャンプで連載され、連載終了から40年経ってもマニアにカル…

【2024年】おすすめの忍者漫画17選!古い昔の名作から最近の作品まで

日本のみならず海外でも人気な忍者、これまで様々な忍者に関する創作物が制作されてきました。そこで今回はあまたある作品の中から、本当に面白いおすすめの忍者漫画を13作品を選びました、大御所の名作やマイナーなモノ連載中の作品まで網羅的に紹介します…

『空が灰色だから』感想と印象的なエピソード紹介!思春期のもやもやした“灰色”な鬱描写。

鬱展開がほとんどで突き刺さる『空が灰色だから』あらすじ・見所/感想 『空が灰色だから』というタイトルで、10代を中心に、身に覚えのある思春期のひりついた感情を思い起こさせる、酸いも甘いも知る青春時代を濃縮して固めたような…この漫画の魅力をご紹介…

内容/魅力紹介「しのびがたき」画力全振り漫画「忍者」vs「侍」

『しのびがたき』あらすじ/感想・見所について 画力お化け漫画として注目を集めた『しのびがたき』、「忍者」を狩る「侍」の復讐劇といういかにも面白そうな題材の作品の魅力をご紹介します。この記事を読めば、あらすじや登場人物・見所を十分理解できる内…

【2024年】おすすめ野球漫画25選ジャンル別に紹介!最近連載中の作品から過去の人気作まで

この記事では「絶対面白い!おすすめ野球漫画ランキング」 野球のルール知らなくても全然大丈夫。野球漫画だけど人間模様とか心理描写に寄ってる作品から、セイバーメトリクスにスポットを当てた作品など、マイナーや、有名所まで様々な切り口で紹介していき…

「2024年版」おすすめの空手漫画17選│昭和の名作から最近の連載作まで

沖縄発祥で日本の武道である空手。2020年東京オリンピックでは、初めて競技種目として採用されました。 そんな空手を題材とした漫画にも心が躍る作品もあります、今回は空手の魅力やカッコよさを表現している漫画をご紹介していきます。是非漫画探しの参考に…

【2024年】日本の伝統芸能!歌舞伎を題材とした漫画7選

当記事ではでは歌舞伎を題材とした漫画をご紹介していきます。歌舞伎が題材の漫画といっても、演目を基にした作品や、歌舞伎という舞台を扱った作品まで様々です。 そんな中からボリュームのある“歌舞伎漫画”を厳選して紹介していくので、是非漫画探しの参考…

【2024年版】おすすめの弓道漫画9選【日本伝統の武道】

おすすめの弓道漫画を9個選出しました。 同じ題材でも過去の名作から最新作まで、恋愛・ヒューマンドラマ・などさまざま、お気に入りの作品を見つけていただけると嬉しいです。では「弓道」お題材としたおすすめ漫画をまとめてご紹介していきます、最後まで…

全編名シーン名言のオンパレードヒーロー漫画『覚悟のススメ』感想と見所紹介

全編名シーン名言のオンパレードなヒーロー漫画『覚悟のススメ』 核戦争後の世界で、拳法を駆使する主人公と自分に心酔する怪人たちを保有して人類抹殺を目指す兄の兄弟喧嘩漫画という唯一無二の漫画です。 当記事では、この超次元兄弟漫画である『覚悟のス…

『偽りなき者』ラストの狙撃が意味するものは?答えは原題にある!感想/考察

2012年の第65回カンヌ国際映画祭で、主演のミケルセンが男優賞を受賞し、第86回アカデミー賞の外国語映画賞にノミネートされた、クリスマスを迎えるデンマークの小村を舞台とし、集団ヒステリーの対象となった男性を描く物語「偽りなき者」本記事では、その…

感想/見所紹介『フランケン・ふらん』悪趣味なブラックジャック

ブラックジャック並みの医療技術を持ちながら、倫理観が一切ついてこなかった人造人間の主人公が、様々な人の悩みを超人的人体改造によって解決する『フランケン・ふらん』この作品の魅力をご紹介していきます。 この記事を読めば『フランケン・ふらん』のあ…

「2024年」俺tueeeなおすすめ主人公最強漫画40選【チート無双で爽快】完結作~最新作まで厳選紹介

この記事では「主人公最強」「チート」漫画を選んでみました。 好きな人には溜まらんであろうこのジャンル。 「雑魚を蹴散らす無双の爽快感」とか「昼行灯が本気出して一発逆転」とかそういうドラマ的な盛り上がりを味わえるのが、「主人公最強」作品の魅力…

感想と魅力『三日月のドラゴン』今までにない長尾作品。

『三日月のドラゴン』あらすじ/感想・見所について 「おしゃれ手帖」などで有名な長尾謙一郎さんの柔道漫画として人気連載中の「三日月のドラゴン」空手を題材にしたこの作品の魅力をご紹介します。この記事を読めば、あらすじや見所を十分理解できる内容と…

感想/内容紹介『群青にサイレン』野球漫画の皮を被った思春期の男子高校生によるドロドロ漫画

// 男子高校生の嫉妬や苦悩とかめっちゃドロドロの心情を描いた野球漫画『群青にサイレン』、キラキラ爽やかな野球漫画が多い中、スポーツは爽やかなだけじゃない、この漫画は、ドロドロしたものを突きつけられる作品です。 それでは『群青にサイレン』のあ…

感想/内容紹介『狼の口 ヴォルフスムント』救いがねぇ…!残酷まみれのストーリー

『狼の口 ヴォルフスムント』あらすじ/感想・見所について 中世、大国ハプスブルク家の占領&圧政から必死に抗い続ける森林同盟三邦の攻防を描いた超!!!骨!!!太!!!な残酷大河ドラマ漫画『狼の口 ヴォルフスムント』を紹介します。この記事を読めば…

【2024年】心に残った打ち切り漫画!紛うことなきクソ漫画や未だ人気の名作、迷作をご紹介。

今回は様々な『打ち切り』漫画を選んでみました。 不人気、その他大人の事情で打ち切りを迎えてしまった漫画たち。 また打ち切りになるも続編を望むなど根強いファンを獲得している作品 「どうせつまらない漫画だろう」と『打ち切り』に対して偏見を抱く人が…

感想/魅力「血の轍」毒親の臨界点超えた地獄

「惡の華」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」などトラウマ系黒歴史えぐり返し漫画で有名な押見修造さん新作漫画として注目を集める「血の轍」という作品、毒親を主題に作品全体の違和感と不快感、物凄い気持ち悪い読後感が味わえる漫画です(良い意味で…

とんでもないレベルのラッキースケベ『なんでここに先生が!?』ネタバレ/感想

『なんでここに先生が!?』のネタバレ・感想(見所紹介) 密室シチュエーションでのラッキースケベを描くお色気漫画『なんでここに先生が!?』 タイトル通り先生が意外な場所で出会うとこから始まるショートストーリーを基調とし、ギャグ系ラッキースケベ…

【2024年】DIY・日曜大工を題材にした漫画6選!暮らしを描いた作品を厳選紹介

DIY/日曜大工を題材にした漫画をまとめました。。 共に学べる作品や工作を活かして物語を切り開いていく作品など様々なので、是非参考にしてみて下さい。 元ホームセンター店員の異世界生活~称号≪DIYマスター 錬金術無人島サヴァイブ スクール×ツクール ホ…

感想・あらすじ「サユリ」最強の認知症ババアvs幽霊【この漫画は実写化してほしい】

『サユリ』ホラー漫画の夜明け。あらすじ/見所について 「ミスミソウ」「ハイスコアガール」などで有名な押切蓮介さんホラー漫画「サユリ」をご紹介します、幽霊に対する負け戦を抗いたいという願いが込められた本作は、「ババアが覚醒し、幽霊をバチボコに…

【2024年】おすすめのラクロス漫画5選!スポ根に学園モノまで紹介していきます。

悪しく紹介していきます 今回は、日本のスポーツの中でもマイナーな題材であるラクロスが登場する作品を5つ厳選してご紹介します。ラクロスにうちこむ姿がメインに描かれたスポーツモノ、ちょっとしたところでラクロスが登場する意外な作品の両方があります…

感想/内容紹介『ひとつばな』初恋に絶望して闇堕ちしていく男とクソ女のラブコメ

ドロドロ系のラブコメ漫画『ひとつばな』あらすじ/見所について 恋愛ものなのですが、とても衝撃的な展開。恋の闇を描かれたコミックとして話題になった「ひとつばな」、初恋の先輩をどうしても手に入れたい主人公、歪んだ愛情の蕾を膨らませる恋模様を描い…

2024年 漫画版「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの読むべき順番とスピンオフ作品を紹介

長年続いているクライムサスペンスアニメとして有名な「PSYCHO-PASS」人の魂の構造が解明され、「犯罪を起こす可能性のある魂」を持つだけで逮捕される日本を舞台にしこの物語、TVアニメ版や劇場公開もされていて、どれから読むべきか分かりにくくなっていま…

「2024年」えぐい!おすすめのエロ・グロ漫画25選!過激で面白い作品を厳選紹介。

このページでは「グロ漫画」を幅広いジャンルに渡って紹介していきます。 グロ耐性ないとキツイぞ ジャンルゆえに「グロ漫画」 こういう漫画の情報は少ないので、グロ漫画に興味がある方の参考に少しでもなれば……という気持ちです。では、実際に僕の感想とあ…

【2024年版】面白い!おすすめのハードボイルド漫画21選!キャラの魅力が光る名作を厳選。

当記事ではおすすめのハードボイルド漫画を紹介していきます。男が憧れるような硬派な渋いオッサン、ハードボイルドな世界観が魅力の作品を厳選したので、あなたに合った漫画を見つけてみて下さい。 ブラックサッド 黒猫探偵 ゴクウ WILD ADAPTER ノー・ガン…

「2024年版」芸大/美大!おすすめの美術をテーマにした漫画11選!髙い画力/独特の世界観

おすすめの美術漫画を紹介していきます。 芸術作品がテーマの漫画の中から芸術作品を紹介しているものや、画家の生き様を取り上げたものなど気軽に芸術に触れることができる作品を厳選しました。是非漫画探しの参考にしてみて下さい。 おすすめの美術をテー…