感想と魅力「瞬きより迅く‼︎」引っ込み思案な主人公が空手と出会い成長していく

f:id:ryocuu:20220218104449p:plain

『瞬きより迅く‼︎』、あらすじ/感想・見所について紹介していきます。

華麗なる食卓」「土下座で頼んでみた」で有名な「ふなつ一輝さん」の作品として人気連載中の作品「瞬きより迅く‼︎」

当記事では圧倒的な画力で描かれる青春女子高生空手漫画「華麗なる食卓」のあらすじ魅力をご紹介します。この記事を読めば内容を十分理解できる内容となっているので是非最後までご覧ください。

 

 

 

瞬きより迅く‼︎の概要をwikiでおさらい

f:id:ryocuu:20220218111252p:plain

(出典:瞬きより迅く‼︎)

まずは『瞬きより迅く‼︎』の設定やあらすじ・概要について紹介していきます。

 

作品の概要について

あらすじ…

ドジで気の弱い女子高生・小花井 日葵(こはない ひまり)。高校デビューを目論むも、待ち受けていたのは、初日から、お先真っ暗の高校生活…。そんなある日、校舎内で憧れの先輩を目撃し、追跡するのだが、そこに日葵の運命を変える出会いが待っていた…!!

「ふなつかずき」サービスシーンの多さで人気な作者ですが、作品自体は女子高生ばかり出るのにそういった要素は皆無で、空手の魅力と部活動にかける青春を全面に押し出した硬派な「熱血空手漫画」となっています。

 

『瞬きより迅く‼︎』の見所3選

次に「瞬きより迅く‼︎」のおすすめの見所を厳選してご紹介します。

 

ドンくさい女の子が空手を通して成長していく物語

運動音痴で引っ込み思案な主人公が、ふとした機会に空手と出会い、空手を通じて成長していく物語になっています。

f:id:ryocuu:20220218113012p:plain

(出典:瞬きより迅く‼︎)

心優しくても強くない主人公が武術武道で変わっていく、女の子達の成長を見守る「成長」が物語のキーになっている作品で、初心者が成長していくタイプの部活モノの王道展開かつ、空手を始めたきっかけがピンチを助けてくれた先輩に憧れてってのが良く、暖かい気持ちで読める。

 

【超絶可愛いキャラ】おすすめのヒロインが可愛い漫画を35選で紹介 - nounashi.manga

 

空手の描写、解説が秀逸

日常のコミカルな描写とは対照的に空手の描写は本格的

作者のふなつかずき先生は、実際に空手をしているから描ける躍動感のある作品なのがこの本の最大の魅力

f:id:ryocuu:20220218113709p:plain

(出典:瞬きより迅く‼︎)

f:id:ryocuu:20220218113722p:plain

(出典:瞬きより迅く‼︎)

細かく説明や技の解説があり、突き蹴りの描写が凄く例え空手が分からなくても面白いです、空手ってどんな競技なのだろう?ルールが難しそう、分からないしと思われた方でも安心して読める漫画に仕上がっています。

 

感想/内容紹介「球詠」女しかいない世界の本格JK野球漫画 - nounashi.manga

 

高い画力こそが作者の真骨頂

「瞬きより迅く‼︎」普段の日常はもちろん試合も圧倒的な画力で描かれていて空手特有のあらゆる動作を高い画力で描写しています。

f:id:ryocuu:20220218114629j:plain

(出典:瞬きより迅く‼︎)

また、この漫画は「ふなつかずき」先生の過去作の様にお色気シーンが皆無、しかし今までの連載で培った画力で女の子達が真面目に汗を流しながら空手に挑む姿を描写しています。

 

まとめ 

最後までご覧いただきありがとうございます『瞬きより迅く‼︎』を紹介しました。何をやっても上手くいかない主人公が空手を通して成長していく王道漫画です。興味があれば読んでみて下さい。