2020年版:夫婦関係の崩壊?おすすめのセックスレスが題材の漫画11選

f:id:ryocuu:20200214125240p:plain

 

セックスレスに悩むカップルを赤裸々に描いている作品をご紹介します。

このジャンルも近年多様化が進み、様々な事情を抱えたの登場人物が登場します。

自分と相手を大切にする。関係性。男女のコミュニケーションの重要性が分かる作品を厳選したので、気になる作品が見つかると思います。漫画探しの参考にしてください。

 

 

情熱のアレ

f:id:ryocuu:20200214005710j:plain

 

あらすじ☑

 

同棲歴3年。セックスレス歴2年。今も記録更新中のマキ。

ほんとは毎日だってしたいのに、うまく言えなくてモヤモヤしてしまう毎日。

そんな時手伝うことになった実家のお仕事。

それは、大人のオモチャの問屋さんで…!? 

 

同棲中の彼とセックスレスになっていることを悩む主人公が、親の経営するアダルトショップの手伝いを通して変わっていく話。

 

カップル間のレスとアダルトグッズ絡めた奮闘記みたいな作品

大人の玩具がテーマなんだけど良く練られて、玩具にも色々あるんだなと勉強になる。 

 

f:id:ryocuu:20200214011105p:plain

(出典:『情熱のアレ』)

 

レス婚 「してくれない夫」と結婚してしまいました

f:id:ryocuu:20200214005034j:plain

 

あらすじ☑

 

婚活からの、経営者との結婚。

理想の夫婦かのように見える2人だが、妻には不満があった。

それは夫がセックスに関して淡白なこと…。

このまま、一生しないまま、ずっと夫婦を続けるの!?

 

独身時代の婚活で疲れ、後にレス婚。

しかしスキンシップのない生活に自己肯定感は下がり違和感を感じつつ過ごして行く。

 

婚活に懸命だった独身時代から、レス婚まで。

大人女子のリアルな生活など、デリケートな問題をコミカルに漫画で描いたエッセイ

 

 

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~

f:id:ryocuu:20200214005053j:plain

 

あらすじ☑

 

「最近してねぇんだよな」編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。

 

彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。

 

このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き…。

 

さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか…!? 

 

全然下系じゃなくてこの物語に出てくる人物についてああああ!ってなる漫画

作者さんの実体験が元になってるけど、途中から物語みたいに綺麗な感じじゃなくて

人間の汚い部分が忠実に表されててめっちゃ胸糞悪くなる、もはやサイコホラー

コミカルな絵柄と作者の明るい性格からこんな物語になると思わなかった。

 

鬱の奥さんに料理も明日の支度も全部やらせ浮気(離婚済み)想像を絶する鬱展開(ザ・ノンフィクション)で作者の幸せを祈る気持ちで印税を貢ぐ気持ちで完読するレベル。 

 

f:id:ryocuu:20200214014510p:plain

(出典:『今日も拒まれてます』)

 

作者のポレポレ美さんはとても綺麗な方です。

Twitterにたくさん登場するウサギが可愛いので、そちらも覗いてみて下さい。

 

スキンシップゼロ夫婦

f:id:ryocuu:20200214005127j:plain

 

あらすじ☑

 

奥手すぎて、手すらつないでくれない夫・みーさんとのシャイすぎる夫婦

生活を赤裸々に綴る。部屋が別々の新婚旅行。一緒に寝ることを拒否され

た夜。他の女性への妬み、ひがみ、みじめな気持ち。

 

義母からの不妊症疑惑。性欲をただただがまんする日々。

パート先での子なしハラスメント。 

 

ちょっと変わった悩みながらも自分たちなりの幸せを模索する夫婦のエッセイ。

読者からみーさん(旦那)が叩かれまくって自閉症?アスペルガー?説まで浮上してる

夫を奥手と規定しているが、普通はそういう問題ではない。

夫の触れ合い拒否が徹底してます。妻がデートで具合が悪くなっても一切触れない

手も貸さない。妻は夫の服につかまるだけ。なのに妻は「心配してくれて嬉しい」って…赤裸々エッセイ漫画もここまで極北に来たかーって感じだ

 

自己中すぎて友情ですら感じない。迫ったらキレられるなど普通なのか?

例えば同性愛だとか、潔癖症だとか。セックスを家庭に持ち込まない主義(・・?

 

低評価の多い理由は恐らく奥さんが夫に不満を伝えたり、吐露したりせず、自己完結しているため、読者はストレスを感じるのだと思う。

 

 

催眠エロス

f:id:ryocuu:20200214005109j:plain

 

あらすじ☑

 

夫とのセックスレスに悩むカオルは33歳。

夫と娘を心から愛する平凡な主婦だった…あの日までは!? 

 

たまたま出会った、催眠療法士・田所の策謀によって、催眠トランス状態…頭の中だけで、何度もイッてしまう。はたして田所の目的は!? カオルを待ち受ける運命は…。

 

夫とのセックスレスに悩む平凡な主婦カオルは33歳が催眠療法士・田所の策謀によって平凡な主婦が禁断の世界に堕ちていく…悩める大人の乙女の夜の事情を描いた お話

 

 

夫を噛(か)む

f:id:ryocuu:20200214024433j:plain

 

あらすじ☑

 

冷たい夫との結婚生活と「レス」で悩む藤花は、のどかな地方都市・蓮澄町に夫の転身に付き添って引っ越してきた。

 

見知らぬ土地での孤独と冷たい夫との関係に悩んでいたそんな時、多肉植物を扱う園芸店を営む男・ムラタが現れ、ある話を持ちかけられて……? 


藤花(26歳)・和子(25歳)・結月(28歳)・レイ(29歳)様々な“レスな悩み”を持った
4人の妻たちがつながり連鎖して…夫を“噛む”物語


閉鎖的な田舎町で、夫に不満を抱える女性たちが主人公。

今後4人の主人公(妻)がそれぞれ不倫するのかな?

相関図がとんでもなくドロドロになりそう…!

 

擦れて捻くれたちょいエロな話が好きな人は絶対にハマる、何より絵が綺麗

 

f:id:ryocuu:20200214025738p:plain

(出典:『夫を噛(か)む』)

 

あなたがしてくれなくても 

f:id:ryocuu:20200214024459j:plain

 

あらすじ☑


吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。

夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、”セックス”だけが足りていなかった。

 

ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。

すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。

 

セックスレスの悩み、夫婦のすれ違い、同じ境遇同士が満たされない心を不倫で、慰めて惹かれ合うなんか切なくなるお話。

 

レスが題材の作品で最も女性のリアルを描いていて評価が高いのはこの作品だと思う。

心理描写やシチュエーションが、あまりにもリアルで気絶する。

1巻ラストに拒否してる側の夫目線の話があって「(妻とのセックスは)味も匂いもわかってるアイスティーで、喉が乾いてないのに飲まされるみたい」という描写がある。

男女の価値観の違いも上手に描いてて、1つのドラマを見ている感覚に近いリアルさ

 

女性だけでなく男性でも読むと色々考えさせられると思う

 

f:id:ryocuu:20200214032317j:plain

(出典:『あなたがしてくれなくても 』)

 

離婚してもいいですか?

f:id:ryocuu:20200214024514j:plain

 

あらすじ☑

 

結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。

見かけはいたって平和な普通の家族。

だけど・・・「離婚」 その2文字が浮かばない日はありません。

その思いに、主人公が向き合う姿を描きます。 

 

いつかこの人と離婚できますように"と願う、専業主婦・翔子の物語。

お子さんをもつ女性なら頷きながら読む事請け合いのこの漫画

家事に無理解で、仕事が大変だと愚痴を言い、土日は趣味で外出する夫

 

家事、育児担当の妻は"家庭"にロックインされていた状態から、どう生きたいかを模索する。

絵柄はほのぼので内容は淡々としているけど、静かなる救い様の無いお話。

 

 

ふれなばおちん

f:id:ryocuu:20200214024527j:plain

 

あらすじ☑


夫は大事です。でも、好きな人ができました。 

結婚××年。家族のために生きてきました。

それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。

 

母だけじゃ、いけないのでしょうか─。

 

40代の主婦が年下の男と不倫する“純愛物語”

「夫以外の男性と恋に落ちていく姿を描いたアラフォー主婦」

こう書くと手垢のついた話に見えるけど、主婦が家族を第一に考えていて好感が持てる、しかしどんどん恋愛にはまっていく感じが引き込まれる。

 

主人公は「娘にそれでも女?」と言われるくらい見た目に全く構わない女性。

そんな女性が恋のときめきでダイエットはするわヘアメイクも変えるわ、という導入

セックスレス、婚外に触れてて色々考えさせられる!作品です。

 

f:id:ryocuu:20200214035546p:plain

(出典:『ふれなばおちん』)

 

33歳という日々

 

インスタで読めるコミックエッセイなんだけど、30代女子それぞれのキャラの想いが様々に、リアルで切ない悩みが多種多様に描かれている作品。

 

子供が欲しいと思えば思うほどに…食い違う妊活に向かう男女の思い

妊活でのセックスレス、不妊治療 中の苦しさと重さのリアルさがすごい。

 

この作品はyoutubeでも一部⁉無料で流し読みできるので見てみてくください。

 

 

あとがき▼

中々人に相談しずらい部分を漫画という手法で、包み隠さずぶっちゃけて描いている作者に敬意を覚えます。是非気になる作品があれば手に取ってみて下さい。

またおすすめの作品があれば教えて下さい。是非読んでみたいと思います