とんでもないレベルのラッキースケベ『なんでここに先生が!?』ネタバレ/感想

f:id:ryocuu:20200506193734j:plain

『なんでここに先生が!?』のネタバレ・感想(見所紹介) 

密室シチュエーションでのラッキースケベを描くお色気漫画『なんでここに先生が!?』 タイトル通り先生が意外な場所で出会うとこから始まるショートストーリーを基調とし、ギャグ系ラッキースケベかと思いきや……最終的にラブコメに収束したりと、とても展開が良く、アニメ化もされた作品です。

当記事では、そんな『なんでここに先生が!?』登場人物やあらすじ、見所を僕の感想と一緒に紹介していきたいと思います。

 

 

 

作品の情報▼

まずは作品の概要とあらすじについて説明します! 

 

概要とあらすじ 

  • 作者:蘇募ロウ
  • 掲載誌:週刊ヤングマガジン
  • 巻数:既刊11巻(2020年11月現在)

「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング!

『なんでここに先生が!?』は、男子トイレや男風呂に何故か女の先生がいるところから始まるお話です。先生×生徒のラブコメですが倫理的な問題に関してはノータッチこの作品はそういう事考えず、シチュエーションを楽しむ事がコンセプトになっている漫画です。 

 

『なんでここに先生が!?』の登場人物

飽きさせない工夫!1巻ごとに変わる登場人物を紹介していきます。

 

児嶋加奈

f:id:ryocuu:20200123183040j:plain

(出典:『なんでここに先生が!?』)

「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈

黒髪ロングナイスバディな容姿もさることながら、ドSに見せかけてチョロインっぽい

 

松風真由

f:id:ryocuu:20200123183018j:plain

(出典:『なんでここに先生が!?』)

「聖母松風」と呼ばれている。美人で優しくまさに理想的ないいキャラ(美術教師)

 

立花千鶴 

f:id:ryocuu:20200123183628p:plain

(出典:『なんでここに先生が!?』)

左目が髪に隠れ銀髪のショートヘアでが特徴の養護経論

常に無表情で感情表現に乏しく、何を考えているのか読めない部分がある。また、場の空気を一瞬で凍らせる発言をするため「絶対零度の立花」と呼ばれる。

 

葉桜ひかり

f:id:ryocuu:20200123184759j:plain

(出典:『なんでここに先生が!?』)

健康的な日焼けが可愛い体育の葉桜ひかり先生

体育教師だけあって、だいたいジャージか、水泳部顧問なので水着で登場、度重なるハプニングにより高橋を異性として意識するようになる

 

『なんでここに先生が!?』の見所を3つ

注目してほしいポイントを3つ厳選して紹介します😂

 

ToLoveるばりのラッキースケベ

先生×生徒という題材は言わずもながら、規制の強い現代で思い切ったサービスシーン、ヒロインが全員ナイスバディの女教師で、男子学生と色々エロハプニングに巻き込まれるというエロラブコメなんだけど、青年誌だけあってお色気描写はかなりおドギつい。

f:id:ryocuu:20200123205507p:plain

(出典:『なんでここに先生が!?』)

お話の展開が基本的にラッキースケベのみで構成されててストレスフリーで読める、細かいこと考えずにIQだけが下がっていくこの感覚(褒めてる)

 

 一般紙の限界に挑む過激な描写

エロ描写は割と直接的で男子トイレで女性教師が下半身をさらけ出していたり、その女性教師が保健室で男子生徒から座薬を入れてもらおうとして違う所に入りそうだったりする描写が繰り出されたりと、絵柄も含めて作者の趣味趣向が存分に出ている。フェチ描写や演出は「監獄学園」に近いか、この辺は好みがあると思う。

f:id:ryocuu:20200123205528j:plain

(出典:『『なんでここに先生が!?』』)

蘇募ロウ先生は画力が高いので、女の子がすごく可愛いのが良い、かなりストレートにエロ描写あると思ったらしっかりラブコメしている所もこの作品の魅力になっている。

 

ラブコメとして盛り上がり 

ストーリー的には続いているけど、1巻ごとに登場人物が変わるオムニバス形式。最初はToLOVEるみたいなラッキースケベが多いだけなのかと思ったけど、しっかりラブコメも描いていて、順調に距離が近づいていき、綺麗に1巻で話がまとまっている

内容は頭のおかしいエロ漫画だけど、本質は不器用な者同士の純愛ラブコメだから謎に不快感は湧いてこない。

 

 

アニメ『なんでここに先生が!?』を見る方法!

f:id:ryocuu:20200123205555j:plain

キャスト☑
  • 児嶋加奈:上坂すみれ
  • 佐藤一郎:鈴木崚汰
  • 松風真由:後藤邑子
  • 鈴木凛:増田俊樹
  • 葉桜ひかり:石上静香
  • 高橋隆:山本和臣
  • 立花千鶴:山本希望
  • 田中甲:小林裕介

これはエロアニメである。生半可な気持ちでは視てはいけない。

 

『なんでここに先生が!?』が配信されているサイトは以下の通りです。

まとめ▼

最後までお読みいただきありがとうございました。エロ描写は割と直接的で下品なんだけど、先生&生徒のキャラのせいか健全ラブコメのような初々しさも漂っていて不思議と不快感のない仕上がりになっています。興味をお持ちの方は、ぜひ手に取ってみて下さい。