オタクの妄想を圧縮「やんちゃギャルの安城さん」感想/見所紹介│

f:id:ryocuu:20200316034059p:plain

 

「やんちゃギャルの安城さん」という漫画が一部のオタクの間で支持を集めています。

流行り物と思って読んだらオタクの遺伝子が逆らえない。

オタクに優しいギャルという設定に、オタクの遺伝子が逆らえない。

最近似たのを見かける設定なんだけど、キャラがまっすぐで、かわいくて…よき漫画

 

オタクが好きそうな漫画は下記記事でまとめています▼

 

 

「やんちゃギャルの安城さん」とはどんな作品なのか▼

 

「やんちゃギャルの安城さん」は、加藤雄一による“ギャル漫画”です。

ヤングキングにて連載中で、ギャル好きは読まないと人生を損しているほどの作品です

 

「やんちゃギャルの安城さん」の簡単なあらすじ

f:id:ryocuu:20200316041409p:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

やんちゃギャルの安城さんは、連載で読んでても何度も楽しい作品です!

 

あらすじ☑

真面目でクラスの中でも目立たない瀬戸くんに、ちょっかいを出して揶揄う安城さんの話。

気弱な男子とやんちゃギャルの絡みがスゴく甘酸っぱく感じちゃう楽しい作品です。

 

 

 

「やんちゃギャルの安城さん」の見所について

この漫画は、某“高木さん”に近い設定で、アイデアが素晴らしい作品です。

 

①ギャルにオタクが翻弄される

f:id:ryocuu:20200316044238p:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

“油断”が多いギャルの安城さんに童貞が惨殺される展開がこの作品最大の魅力。

クラスの日陰者ポジションの瀬戸がギャルの安城さんのからかい方が一々エロくて良い

 

ちなみに安城さんはゆるくない。極めて健全。

いちいちえろくて童貞でなくても違えれば死に至る可愛さなので要注意。

 

ブラチラはするけど、絶対にパンツは見せない構図に凝りまくってて面白い。

太ももは思いっきり見えるんだけど。

その辺のエロ漫画より全然エロいのに、ちゃんと青春してる感をギリギリ残してる…

 

ホンマ好き。こーいうギャル。

 

②えちえちで可愛い漫画

f:id:ryocuu:20200316044411p:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

根暗な優等生にやたらと絡んで来る胸元の緩いギャル

作者の性癖全開で、オタクの妄想シチュエーションをぶち込みまくってくる。

画が上手くてからかい方が一々エロくて良くて絵がうまくてえちえち

シチュエーション重点の作品でコンセプトで設定をフルに活かした作風。

 

見た目派手なギャルが、なぜか自分のことを気に入って、ちょっとえっちないたずらを仕掛けてくる。そんな妄想を繰り広げたことがある人も少なくないんじゃないかな!

リアルにそんな事絶対起きないから妄想走る人にはかなりオヌヌメ!

 

③主要キャラの設定がありそこからのストーリーが展開する

f:id:ryocuu:20200316060032p:plain

(出典:『やんちゃギャルの安城さん』)

 

安城さんがカワイイのは言うまでもなく、瀬戸くんもなよなよしてるようで結構筋通った性格してるのがまた良い。

 

からかいイチャイチャ系だけど、話数を重ねるたびに、安城さんの感情が凄く伝わってくるし、瀬戸くんの立ち位置が見えてきて、少しずつ良い男になっていく 

そんなストーリ性もこの作品の大きな魅力となっています。

 

ちなみに登場人物は全員愛知の地名に由来している(作者が愛知出身)

 

 

あとがき▼

 

「流行のギャル物+高木さんの亜流か」と思ってて、実際遠からずだったんだけど、とにかく安城さんがエロくてカワイイ。主人公も回を増すごとに魅力的になってく。

2次元の「ギャル×オタ物」はこうあるべきという作品ではないかと思う漫画です。

 

ギャル好きなら良い作品に出合えてよかぅたと思える作品なので、是非読んでみて下さい。

 

こういったシチュエーションラブコメは「からかい上手の高木さん」が有名ですが、第一前提にキャラの魅力が伴わないといけませんし、設定上風呂敷を広げずらいので、今後の展開にも注目していきたいです。